Daily Archives: 01/01/2004

はじまり、はじまり。。。。

今日から、ブログを始めました。。。
ブログの欠点を早速あげますと(笑)、
ごちゃごちゃしてて、なんだか苦しい(?)。。。
でも、面白そうなので、とりあえず、一週間試してみて、
苦しすぎたら(笑)、やめます。。。
サイトの方にも来て下さいね。。
洋楽・カメ・受験についてのサイトです。。
ーーー、、。多分、続かないかも。。。
毎日は、多分、書けないと思う。。。
で、下は、今まで書いてた日記のほうです。。
記念に。。。
もったいなくて。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

★過去の日記(2003年)★

昔の日記です。。興味のある方はどうぞ。。。古いものほど上になってます。。(泣)。。!
やっぱり、61個の日記文書いてたんで、日記を書くことが異常事態な人間にとって、なんか、もったいなくて、載せさせてもらいます。。。
■…2003年 9月13日 (土)…….祝!アクエリアス・アイランド開設!!!!パチパチ。。。
今日は私が最高のギタリストかつリフマスターかつヴォーカリストとしてこよなく敬愛する
デイヴ・ムステインの誕生日!
ホームページ作成全く未経験だったんで、
パソコンに入っている作成ソフトを使ってやろうとしましたが、ぜんぜん分からない!
ということで、急遽、本屋に行って、『超図解 無料でつくるホームページ入門』(エクスメディア;1580円+税)
を購入。
よんでるうちに、どうやら作成ソフトを使わないのなら、HTML言語とやらの知識が必要なことが判明。
この本を熟読しつつ、早速HTMLで作り始めました。
HTMLはおもしろい!ということでどんどん作業が進み、JavaScript 、CSSなども一から吸収。
やっぱり合う、合わないってあるんですね。
作成ソフトでうまくいかない人は、一から全部作ってみるのもひとつの方法だと思います。
画像とかダウンロードして、あとはHTMLなどを駆使して、思いのままに製作。
1週間以内にできちゃいました。
『超図解~』がなかったら、まだ、作成ソフトと奮闘していたかも。
この本を知ってから1週間もしないうちに、HTMLとJavaScriptの辞典も購入。
とりあえず、できあがってほっとしています。
ということで、今日はこの『アクエリアス・アイランド』が世に出た記念すべき日です。
続き
午後から自動車学校の卒業検定うけました。
落ちちゃいました。
強引に右折したのが原因。
次はとにかくしんちょーに行こうと思います。。。
No(1)
——————————————————————————–
■…2003年 9月15日 (月)…….優勝。。。
今日、亀のトンちゃんが、バッタとカマキリの踊り食いをしているのを目撃!!!
おいしそうに食べてました。
いいご馳走だったみたいですねぇ
毎日サイトを更新してますが、なかなかまだ完成には程遠いですね。
いつになったら完成するのやら。。。
続き
優勝しましたね、阪神!!!
うちの家族は、熱狂的な阪神ファン。
でも人ごみは嫌いなので、もっぱらテレビの前で応援。。。
野球も好きですが、バスケも好きな私。
そういや、以前はグラント・ヒルが好きだったかな。。。
でもやっぱり、マイケル・ジョーダンが一番好きでした。
コービー・ブライアントはイマイチ好きじゃないんです。
最近バスケとはご無沙汰だなぁ。
No(2)
——————————————————————————–
■…2003年 9月16日 (火)…….。。。
明日は卒業検定2回目。
いつも暴走運転と先生に言われていたこの私。
1回目はちょっとした気の緩みで落ちちゃったので、
今度は気を引き締めて受けようか、と。
風邪ひいちゃったみたいです。明日の卒検大丈夫かなぁ。。。
No(3)
——————————————————————————–
■…2003年 9月17日 (水)…….。。。。。。。。。。。。。。
またまた卒業検定落ちちゃいました。。。
かなりショックでしたが、とりあえず亀達を眺めている間に、
機嫌は戻りました。
次は20日。
とにかく風邪を治さへんとね。
No(4)
——————————————————————————–
■…2003年 9月18日 (木)…….う。
今0時45分。。。
風邪なんで早く寝ないと。。。。
ちょっとずつこのサイトは成長中。
今のところ13日に出来上がってから、毎日更新中(しかも1日2回以上!)。
9月中には全体が出来上がってればいいなぁ、と思ってます。
バンドについてのページも成長させないと。。。
亀はそろそろ動きが鈍くなって、冬眠じみたことをしだすので、
それまでに、お姿を集中的に撮ってるんだけど。。。。
No(5)
——————————————————————————–
■…2003年 9月19日 (金)…….。。。。。
あぁ、、。
驚異的な更新ペースがストップしかかってます。
早くミュージック・アイランドの中身を一応の完成をさせないといけないんだけど。。。
風邪が長引いている+悪化しているもんで。。
いつになったら完成するのやら。。。
卒検、大丈夫かなぁ。。と。
あ、でも、掲示板(BBアイランドの方ね)には顔出してるんで。
No(6)
——————————————————————————–
■…2003年 9月20日 (土)…….やた。。
卒業検定合格!!!
やっと、3度目の正直ってとこですね。。
仮免の時も雨の日(というか台風)だったし、雨の日がいいのかも。。。。
宿題とやらを忘れていた模様。。。。
No(7)
——————————————————————————–
■…2003年 9月22日 (月)…….やた2。。。。
学科試験合格!
ということで、はれて、今日からドライヴァーに。。。。
今日は朝の5時に起きて、ふらふらのなか、試験場に。
8時半からの受付に7時10分に到着。。。
そして、いつのまにか試験。。。。
マークがきれいに塗れずに、何度も消してマークしなおす。。
センター試験の悪夢が蘇る。。。。。
時間ぎりぎりに終わり、悪夢がさめぬまま、合格発表へ。。。
!ってことで、センターの悪夢からは何とか脱出できたかもしれないが。。
ほんと、マーク式って、恐怖。。。。
これから、大幅にサイトを更新させる予定。こうごきたい!!
No(8)
——————————————————————————–
■…2003年 9月27日 (土)…….~~
あぁぁぁ。。。
そろそろ休みも終わります。。。
運転、エンストしまくり。
ちなみに今読んでるというか、ここ最近ずっと読んでる本は『死に至る病』(キルケゴール著:岩波文庫)。
いいです、これ。
結構分かりやすくて。。おまけに、いいたい事言ってくれてるような。。。。。
風邪治ったかと思ったのもつかの間、またもや風邪に。。。
サイトの更新が思ったより進んでないですねぇ。。。
亀のお姿は、せっせと撮ってます。そろそろ動かなくなってくる時期ですしね。。。
No(25)
——————————————————————————–
■…2003年10月 4日 (土)…….くく
今日、録画していたテレビドラマを見ました。。
その名も「男たちの旅路:シルバーシート」。。。
N.H.Kが製作したものみたいです。。
鶴田浩二と水谷豊がでています。水谷豊は読売の「でか貴族」に出ていた頃から好きでした。
この男たちの旅路、いいドラマです。。
鶴田浩二がかっこいい。。。。。
おまけに思ってることを言ってくれました!!。
私はこの鶴田浩二が電ジャックしている笠智衆らご老人に向かっていうセリフに「そのとおり!」。
いいドラマでした。。。。
話は変わって、サイトは模様替えばっかりしてて、中身があんまり変わってない(笑)。ゲストブック作って、おすすめの参考書~を更新しましたが。。。 1日の日から熱が出て、ふらふら。まだふらふら。。。大学でもはきそうなくらい気分悪かったです。なので、いきなり早退。。。この時期、季節の変わり目は、体が弱めの人間にとってはきついです。体重も減っちゃったし。普段から飲んでる薬に加えて、かぜ薬も飲んでるんで、さらに頭働かない。ので、模様替えばっかり。。だいぶ、ミュージック・アイランド出来上がってきてるんですが、まだアップロードするまでには至ってません。あちこちの掲示板には登場してますが。。。気分転換に。。今日の「男たちの旅路」楽しみ。。。。
No(10)
——————————————————————————–
■…2003年10月13日 (月)…….祝!アクエリアス・アイランド設立1ヶ月
今日で、はや、サイト開設1ヶ月となりました。。。
とたんに、驚異的な更新スピードがダウンしつつあるこのごろ。
以前の「つらつら」は、htmlファイルで、いちいち書いてたので、
このまま行くと、膨大な容量をくってしまうことが判明し、急遽、この
レンタル日記に変更した次第です。
読んでくれる人、果たしているのか{?}ではありますが、
とりあえず、始めましたよ、日記。
こっちの方が、ラクですね、はるかに。。。書くのが。
いろいろ更新してますんで、見てくださいね。
No(11)
——————————————————————————–
■…2003年10月14日 (火)…….今日見た映画。。
『スウィング・キッズ』を今日見ました。。
ロバート・ショーン・レナードがいい演技をしてnましたねぇ。
ず~っと前に2,3回見たことあったんですが、
なんせ、映画見終わったら、もう内容忘れているという、特異体質なもんで、新鮮な気持ちで見ましたよ。。。
ノア・ワイリーが出てたんですね、いやな役で。。。
どうみても中心人物たちはドイツ人っぽくなかったなぁ。。唯一クリスチャン・ベイルはそれらしく後半は見えたけど。。おもしろい映画でした。。やっぱり93年って当たり年ですね、映画の。。
No(12)
——————————————————————————–
■…2003年10月15日 (水)…….調子悪い。。。
体調悪いです。。
気温変わりすぎ。。。。。
ところで、日記毎日書くとは限らないのに、今のところ続いてますね。。
書くのが簡単だからかな。。。
サイト、まだまだ行きますよ!!
内容を、ね。。
No(13)
——————————————————————————–
■…2003年10月15日 (水)…….あ~また。。
またかぜひいてます。。。
はなずるずる、あたま痛いし。。。
今日の初戦楽しみです。。
おまけに釣りバカ日誌はあるし男たちの旅路はあるしで、
今日はいそがしい、、、、。
No(15)
——————————————————————————–
■…2003年10月17日 (金)…….!!
うちの家は阪神ファンです。。。(前のつらつら読んでくださったことのある方は知ってる、かな。。と)
星野監督、残念ですね。同じアクエリアスとして、かなり応援してるんですが。。
星座的には、現在みずがめ座時代に突入ということで、王監督より、星野監督の方が、パワーはすごいみたいなんで、予想は阪神が日本シリーズ制覇!!つまり、、、日本一!!!(願望も入ってますが。。)
さぁ、どうかな?楽しみ。。星座的には絶対星野監督が勝つ!
阪神が勝つ!
一応、予想しときました。。。
No(14)
——————————————————————————–
■…2003年10月19日 (日)…….★
男たちの旅路+釣りバカ日誌みました。。
あいかわらず、西田敏行いいですねぇ。。。
ウサギには笑っちゃいました。。。
鶴田浩二、ほんとにかっこいいですね。。。
古きよき日本。。。
水谷豊の演じているような人、全然みかけませんね。。。
No(16)
——————————————————————————–
■…2003年10月20日 (月)…….メタリカ!
なんか、メタリカには失望しましたよ。。
ふぅ。
フジロックには来れるかも?ってことだそうですが、
メタリカだけをみたい人間にとっては、高すぎます!!
ところで、阪神、残念です。甲子園では大丈夫だといいんですが。。。
ダイエーってあんなに、パカスカホームラン打つんですね。。
ダイエーで知っているのは王監督ぐらいですが。。。
顔文字うまい人いますが、どうやってるんだろ?と思う今日この頃。。
私ができるのは(^^)だけ。
いつでも、これだけ。。。
。。。。。
No(17)
——————————————————————————–
■…2003年10月21日 (火)…….??
不思議ですね。。
これにしてから、日記らしきものつけてますね。。。
たぶんいつの日かは、終わりっぽくなってるんだろうけど。。
やっぱり簡単だから??
サイトの更新が怠ってるんで、ここだけでも更新しないと、っていう気持ちからか。。
No(18)
——————————————————————————–
■…2003年10月22日 (水)…….特に何もないです。。。。
特に何もないです。。
原因不明の胃痛が最近ひどいですね。。。
これ、ずっと持ってる持病みたいなもんなんですが。。。原因は??
ってことで、パソコンにもそんなに向かえない状態です。
1日30分ってとこですかね。。。
掲示板には顔、出してますけど。。。。
No(19)
——————————————————————————–
■…2003年10月23日 (木)…….!!
阪神勝ちましたね!
さてさて占いはあたるのやら>>>。
ところで今日は寒く、「冬!」って感じの一日でした!!
冬生まれだからか、妙に冬にはパワーみなぎります。。
体の調子は一番最低になるんだけど。。。入院したのも冬が多いしね。。。(っというか自分の生まれ月。。。)
精神的に、普段から高いテンションがさらにパワーアップ!って感じで。。。これに反比例して、体調は落ち込みますが。。。
冬は一番好きですよ。。早く雪降ってほしいですねぇぇ。。。
なんか今日の天気は雪でも降りそうなどんより分厚い灰色の雲がよかったです。。。
No(20)
——————————————————————————–
■…2003年10月24日 (金)…….ハーブ♪
よくカモミールを飲んだりするんですが、ちょっと浮気心を出して、レモングラスとやらを飲みました。。あまりにものまずさに「うぇっ!」。。。。。
ちなみにカモミールはよく寝たいときや、風邪を引いてて安静にする方がいいときなどに飲むとさらにいいらしいです。。
うちではよくのみますね、カモミール。。。
おいしいし。。。。
熟睡できるときもありますね。。。
No(24)
——————————————————————————–
■…2003年10月25日 (土)…….ぶり!
ブリの新曲のビデオ、いち早く拝見。。。
マドンナのビデオか????っていいたいくらい、マドンナが前面に。。。
ブリはくまみたいなお目目。。。
マドンナは『ハリウッド』のビデオにそっくり。。いい感じ。。
このサイト、混乱する!といわれまして、ちょっとリニューアル必要かな。。と。
よく人を混乱させちゃうんですよね。。
で、そのクセが、サイトにも出ている模様。。
フフフ。
No(22)
——————————————————————————–
■…2003年10月27日 (月)…….で、
で、結局阪神どうなったわけ??
???
明日か、分かるの。。。
なんで、どこのテレビ局もやってないんだ???
と少しの怒りを抱きつつ。。。。。。
No(23)
——————————————————————————–
■…2003年10月29日 (水)…….またもや変更。。。
またもや、日記を変更しました。
昨日まで使っていたところは、週に1回の割合で、何か障害が発生するみたいで、もともと短気ですので、早速別のところに。。。
開くまで待って、『ページを表示できません』ってのがイヤでイヤで。。。
そういや、おくらばせながら、阪神負けてたんですね。。。
監督だけ占っても不十分だったことにいまさら気づく始末。。。
だって、プレーするのは選手。。。(苦笑)。。。
こういう当たり前のを忘れるってのが、色々なミスにつながってるのかな。。。自分の。。。。。
とりあえず、ほんと、胃が痛くてなんというかエネルギー0。。。
夜は毎晩3時過ぎまで起きてて、翌朝(?)は5時半におきなければならないってのに、正味、2時間半の睡眠。。。。。
おかげで、授業で眠るはめに。。。
今日大学行きしの電車の中で、よもや倒れるか??ってな感じでした。。。
体重はどんどん減って行ってて、いい感じ。。。
食事はちゃんととってますからね。。。もともと大食い気味だし。。。
今回の日記書きやすい。。。
おまけに、一代目『つらつら』にデザインを酷似させたので、懐かしい雰囲気に。。。
過去の分も、こっちに全部移し変えましたよ。。。もったいないですしね。。。せっかく書いたんだし。。。
。。。。。
。。
No(21)
——————————————————————————–
■…2003年10月30日 (木)…….(><)薬。。。
これ、教えてもらった顔文字。。あと(^^)とか。。。
顔文字、自分が見て分かるやつがやっぱりいいんでしょうねぇ。。
ところで、昨日デザイン変えたばっかりなのに、もう早速、壁紙変えてしまいました。。最近集中力があまりないので、たいした更新もできず、模様替えばかりになっていますね。。。。。
昨日から発芽玄米のおかゆのみに食事を変えました。
あまりにも胃が痛いかつ気持ち悪いので。。。
これ、最近、今までずっと飲んでる薬を、量、半分に減らしたことが最近調子が悪いことの原因かもしれない、、、などとフト思っております。。
ま、この薬を飲んで、受験もしたわけですし、たいして脳に作用はないんでしょうけど、でも、中枢神経抑制作用があるそうです。。。で、ない方に変えたほうがいいということで、一時期変えたんですがこれが全く効果無しで。。。で、まだ飲んでるんですが、ずっと飲んでるからこの作用は表には出てないのかも。。。とにかく願わくば、飲みたくないですね。。。最近記憶力がかなり落ちているのも、そろそろ副作用なんかが出ているかもしれない、なんて不安になったりしております。。。ま、薬の量を減らしているので、一種の禁断症状のようなものがでているのかも。。。量増やしたら、よくなるのは分かっているんですがね。。全体的に。。。たとえ胃が良くならなくても。。。胃、この調子でいてくれたら、標準体重保てそうですが。。なので複雑な気持ちではあります。。。
いつになったらこの薬をやめれるのかな、、、、などと思う今日この頃です。。ふ~。。。
No(26)
——————————————————————————–
■…2003年10月31日 (金)…….アルコール。
今日、本、買いました。。。
詳しくは、読み終わったら感想でも書こうかな、っと思ってます。。。
。。。。。。。
ビールって体にいいみたいですね。。。ビール酵母だし。。。うちの家系はアルコール、異常に強い。。ゲルマンの血が少し入っているからかな。。。全然、酔わないし、顔色一つ変わらない。。。。ホント、おいしいから飲む、ってだけで。。。だから、友達と飲んだりできない。。。こっちはいくら飲んでも、シラフ状態だけど、周りの人は変わっていくと思うし。。。人が酔ってるの見るの、ちょっとイライラ。。(だって酔わないから。。自分は)してしまう。。。こんなんじゃ、人付き合い、できないんだけど。。とにかく酔わない。。。酔ってる人みて、酔ってみたいなと思うことも時たまあります。。。。。で、試してみるけど、何も起こらない。。。
逆に、アルコールとると、頭の回転、速くなる。。ので、入試のとき、飲んでいってみようか、なんて冗談言ってたっけな。。。ま、もちろん、普通にセンターも二次も受けましたよ。。でも、多分、アルコールとってたら、もっといい点だったかもしれない。。(笑)。。。いつも、なんか体に重石がのってるような感じなんですが、アルコール取ると、それがなくなって少し軽くなります。。。それに、眠気もなくなるし。。これ、アルコールの効き目があるってことなのかな??
よく、テレビで、酔っ払いとかがクイズに答えるのがあるけど、あんなの信じられません。。どういうこと??って感じで。。。むしろ、その有様に、ちょっとムカムカ。。。。
ちなみに、ビールは黒。。。焼酎もウイスキー系も絶対にストレート。。。。
とりあえず、いっぺんに、いろいろな種類飲んでも(ちゃんぽんっていうやつ??)、ホント何も起こらない。。。よって、二日酔いも無し。。。一体どうなってるんだろう。。。
。。。。
No(27)
——————————————————————————–
■…2003年11月 1日 (土)…….8mile
今日、買ってあったエミネム主演の映画、『8mile』を見ました。。。
前から思ってるんですが、エミネムってイライジャ・ウッドに似てないですかね。。。あと、ロブ・トーマスにも。。。この3人、似てると思うんですが。。。
で、今回のエミネム。。演技すごいですね。。正直驚いた次第。。。で、今までになく、イライジャ。。。
カーティス・ハンソンの映画で好きなのは、月並みですが、『LAコンフィデンシャル』。これ、原作の方から私は入っていたんですが、よく映画化で来ていたかな、と。。。 
で、『8~』。。。最後のバトルが圧巻。。。。見終わった後、なんか幸せな、こう、エネルギーがわいてくるような感じがいたしました。。。
ブリタニー・マーフィーの役柄って、いらなかったと思う。。。無駄なシーンが満載。。。別にこの方、いなくても、よかったような。。やっぱり収入上げるためにも、必要だったのかな。。
でも、画面に出てくるだけで、イライラしちゃいました。。もちろん、この女優さんにではなく、この役柄に、ですよ。。。
DVDだったんで、メイキングとか入ってたんですが、どれも大満足。。。ただ一つがっかりしたのが、私の大好きな『Lose Yourself』のビデオではなくて、『Superman』だったということ。。。。
エミネムには、ファーストの頃から思い入れがあったりします。。最近になって、日本で人気が出てきたみたいですが、私はそのずっと前から。。。(ちょっと自慢させてくださいね。。。。これくらい)
イライジャ・ウッドの映画、何でもいいから、見たくなっちゃいましたよ。。。
No(28)
——————————————————————————–
■…2003年11月 2日 (日)…….~~
今日、R.E.Mのビデオ集をやってました。で、途中から吹き込んだんですが、順位が上がるにつれ、いい曲ばかり。。
私、曲名ってすぐに忘れるたちで、今回良く知っている曲の曲名が分かってよかったです。。。。
それにしても更新進まない。。。
最近朝の4時に寝て、朝の8時におきる生活(計4時間。。)がずっと続いておりまして、何か調子変です。。。何もしてないんだけど、とりあえず、気分悪くて、寝れないんです。。一体どうなることやら。。。ビール飲んだからって、何の効き目もないですしね。。私には。。。この前書いたように。。。たぶん、これ、やっぱり、薬、半分に減らしたことが原因だと思います。。あれって、眠るために使う人もいるくらいだそうだから。。。薬を半分にして2週間は何とかすごせてます。調子は悪いけど。。。今日は、カモミールをたっぷり飲んで、何とか2時までには寝たいですね。。。だって、これ、日常生活にかなり支障きたしますから。。。大学で、基本的に授業中、寝ること多くなってますし。。(前から??ま、最近それがひどいんですよ。。。)。ま、すでに、効き目ないにもかかわらず、ビール飲んじゃってるけど。。(笑)。。熟睡できたらそれでいいんですがね。。。そうじゃないもんだから、たちが悪いです。。。ま、ナポレオンは睡眠時間15分!でがんばってたそうだから、何とかなるんでしょうがね。。。
ところで、選挙がそろそろみたいですね。。選挙権あるんですが、まだ一回も行ったことないです。。。大体、行ってどうなるのみたいなところはあります。。。。こんなんじゃだめなんでしょうけどね。。 
『8mile』、なんで、良かったって思えたか、今日ふとわかったような気が。。
私も少数派なんですよね、基本的に。。。つまり、みんなと同じというわけではなく、なんというか、昔から、浮いてたんですが、それで、エミネムの演じた役柄に少し共感できたのかな、と。。。だいたい、女でメタル好きで、戦史が好きで、っとその時点で、浮いちゃってますしね。。。。他にもいろいろ。。。
急に更新したくなってきました。。
No(29)
——————————————————————————–
■…2003年11月 4日 (火)…….^^
楽しみにしていた『男たちの旅路』を録画するの、忘れた。。。。
というか、録画しようと、新聞見たんですが、なぜだか、そのときは、衛星じゃなくて、NHK総合の方を見て『あれ、ないやん。。来週か。』などと、思ってそのまま。。。こういうこと、時々あるんですよね。。。私には。。。さっきまで、ちゃんとしていたのに、突発的に変な方向へ行っちゃうという。。。ま、これが、センターの時には特にひどく出ていたんですが。。。。ふぅぅ。。。昨日は一日中寝続けまして、やっと調子取り戻せたみたいです。。。
胃も薬、変えましたら、急に良くなってきましたし。。。。
明日は、ブリのシングルが発売ということで、弟から購入の指令が出ておりまして、恥ずかしいのはやまやまですが、弟のためならば、ということで、明日買いに行きます。。。
ふぅ。。
No(30)
——————————————————————————–
■…2003年11月 5日 (水)…….ブリ。。。。。。。
買ってきましたよ、ブリちゃんのニュー・シングル。。。
新星堂で買ったんですが、なんというか、ま、はずかしかった。。。です。
で、ポスターが特典で付いてて、さらにはずかし。。。。
そういえば、夕方から雨が。。。
テレビって海外ドラマと映画、音楽関係以外はほとんど見ないんですが、最近それに拍車がかかっている模様。。。。とりあえず、ニュースはよく知りません。。今何が起こっているんだろう。。。カリフォルニアの大火事は知ってますが。。。衛星のニュースは時々チラっとみますんで。。。
天気予報だけはしっかり見ておきたいんです。。
今、日露戦争関係の本を読んでいます。。戦略面からロシアと日本とを比較したやつを。。。日露戦争にはもともと興味がかなりあります。。外国人って、東郷平八郎を知っている人、多いと思います。。日本では忘れ去られている名将ですね。。。少なくともわたしの周りの人は「誰それ?」って感じでした。。。
No(31)
——————————————————————————–
■…2003年11月 6日 (木)…….電気!!!!!
今日部屋の電気が一瞬消えかかって、焦りました。。。
私はそもそも暗いと寝れないんですよ。。。うちの家族は弟だけ(突然変異??<笑>)、部屋の電気消して寝ますが、他の家族メンバーは私も含めて、コウコウと電気をつけていないと寝れないんですね、これが。。。。
で、部屋の電気がきえゃうと困るわけです。。。(苦笑)。。
分かってますよ、どれだけうちの家族が自然破壊に寄与しているか。。。電気つけっぱなしですからね。。。でも仕方ありません。。。消すと、弟以外みんな不眠症になりますから。。。。絶対。。。
これで困るのが修学旅行。。。。。。。
いつも憂鬱でしたね。。。他人と寝なきゃならないので、電気は消されてしまう。。。ま、当たり前ですけどね。。。で、もちろん、ほとんど一睡もできないまま次の日を送る。。。。。
電気つけるからといって、布団を頭からかぶるわけでもないんです。。。そのまま顔出して、ピカピカ明るい中、寝る。。。。。どうやらこうやって寝る人、あんまりいないみたいですね。。。
ま、電気ちゃんと元に戻ったので、めでたしめでたし。。。。
No(32)
——————————————————————————–
■…2003年11月 7日 (金)…….金魚。。
実は金魚も飼ってるんですが、最後の一匹、どうやら死んでるのかなっという感じです。。
うちの金魚は、人間と同様、底に横になって寝る、という進化を遂げている金魚なんですが、どうやら、寝返りもうたず、ずっとここ2.3日同じ体勢なので、死んでいるのかな?と。。。。
でも、コンコンと水槽をつついてあげると、動くんですよね、これが。。。ということは、寝ているだけなのかも???
ついでに。。。
金魚は共食いをするんですよ。。。で、この最後の一匹は、それで勝ち残ってきた一匹。。。。
胃薬は眠くなるみたいですね。。。普段飲んでる薬プラス胃薬で、こんなに眠いのかも。。。。のわりには夜はそんなに寝れませんがね。。。熟睡できないっていうことですが。。。
No(33)
——————————————————————————–
■…2003年11月 8日 (土)…….金魚2.。
弟が帰ってきたので、聞いてみると、どうやら死んでいるらしいことが分かりました。。。。
ま、でも、まだ寝てる可能性ありですし。。。。
明日は早いので、そろそろ寝ないと。。。。ま、今0時半ですが。。。もう9日になっている。。。。
どうやら胃潰瘍みたいです。。。病院はなるべく行きたくないんで、もうちょっと様子を見るつもりですが。。。。病院行くと、大体、ただではすまないんですよ。。。。体、昔からいろいろあったおかげで、とりあえずは血、抜かれるだろうし。。。。病院行くだけでそもそも疲れますよ。。。1時間は待たないといけない。。。。おまけにかかりつけの病院に行くには、時間がかかる。。。ってことで、ま、もうちょっと様子を。。。。
それにしても、最近映画、おもしろそうなのないですね。。。。(私にはってことですが。。)。。。大体、なんで、日本人の役を日本人がしてはいけないんでしょうか。。。いっつも不思議に思います。。。英語が下手だから???
No(34)
——————————————————————————–
■…2003年11月11日 (火)…….Alas!
2日間、なぜだか、日記を完全に忘れてました。ちなみに、HP自体も。。
今日朝起きて、『そういや、HPあったんだっけ。。。日記も。。。』と、突然記憶が復活しまして、怒涛の更新を行いました。。。。。
時々こういうのあって困ります。。。。別に特に忙しかったわけでもなく、普通に生きてたんですがね。。。
更新した内容は、ま、センターの得点を公表しちゃったことかな。。。あと、ゲームを付け加えたり。。。。。あと、リンク集更新したり。。。他にもやったはずなんだけど、思い出せない。。。
のどが痛い。。。。風邪かな。。。。火曜はサード・ウォッチにCSIにと、大好きなドラマが勢ぞろい。。。。CSIのセリフで、「葬式に行ったのはカート・コバーンのとき以来」、ってセリフがありまして、妙にうれしかった。。(^^)。。
ドラマで、好きなバンドとかの名前が出ると妙にうれしくなるんですよ。。。あと、バックに曲がかかってたり。。。特に「全米大ヒットドラマ」とかいうやつにかかってるとうれしい通り越して、感動。。。。
たとえば、「ドーソンズ・クリーク」「ブロッサム」「ホミサイド」「NYPDブルー」ではメガデスが登場。「ドーソン~」の時は音楽が、「ブロッサム」と「NYPD~」では登場人物がTシャツを。「ホミ~」では会話に登場。。。「ホミサイド」は他に主人公がニルヴァーナを聞いているってのもあって、ほんとホミサイドは内容もすごいけど、趣味が私とあってて「いい!」と思ってます。。。内容は暗いですけどね。。。。
No(35)
——————————————————————————–
■…2003年11月12日 (水)…….寒。。。
今日は寒かった。。。。
ホントに。。。
あれだけ動いていたカメ達も鳴りを潜めています。。。。
水曜は7時から、おすぎさんとピーコさん、爆笑問題がでているのを見て、8時からは雑用やって、9時からは、トリヴィアと、水谷豊と寺脇康文が出てるのと、ナインティ・ナインが出てるのを、チャンネル、カチカチ動かしながら見るのが、最近の私の傾向になってます。。。基本的には民放のテレビ、ほとんど見ないんですが、たまたまなぜだか水曜は衛星も、ケーブルもいいのがない。。。
のどが痛くて鼻つまってまた風邪?って感じでしたが、一日たっぷり休養をとったら、ま、並に戻りました。。。
それにしても、アクセス数、全然減らないですね、開設以来。。(別に減って欲しいとか思ってませんよ、念のために。。。)
まだページ出来上がってないのに。。。。
うれしい限り。。。。
No(36)
——————————————————————————–
■…2003年11月13日 (木)…….寒。。寒。。
冬になっちゃいました。。亀達ともしばらくの間はお別れ。。。。。
ところで、今日、メタリカ大阪でライヴやってたんですね。。。。。。。。
選挙、終わってますが、まだ『マニフェスト』とやらがさっぱり分かりません。。カタカナ語ってイメージつかみにくい。。
ジェイソン対フレディの映画、早くみたいな。と。。。個人的にはジェイソンが好みなんですが。。。
今日は別に書くことそんなにないです。。。(っていつもですがね。。)
そういや、明日、ブリのCDを買ってくるように。また弟から指令が出ているのでした。。。。。
No(37)
——————————————————————————–
■…2003年11月14日 (金)…….ブリ2
今日弟の指令どおり、ブリのアルバムを買いに行きました。
袋までブリで、さすがに恥ずかしかったので(笑)、かばんに挿入。。。
弟はさぞかし喜ぶことでしょう。。。
寒い。。息が白くなるくらいですからね。。。。
今日、某ファーストフード店で、ドイツ人(でっかい声でドイツ語しゃべってたからね)らしき青年群4人にやたら微笑みかけられて、気持ち悪かった。。。。こっちが一人で黙々と食べているのに、ちらちらこっちに振り返って、そして微笑み。。。。目と目が合った時、一人がなんかのしぐさをしたけど、無視させてもらいました。。やっぱりなれなれしいのはダメなんで。。。
なんか顔についてたのかなぁ。。。
No(38)
——————————————————————————–
■…2003年11月18日 (火)…….復活。。。
この一週間、風邪をこじらせておりまして、更新もBBSも、とりあえず、そういったことは何もできない有様でしたが、この度、体調が復活。。。
まず復活したら、部屋の掃除をするので、それをやりました。。。
BBSの方も、いろいろ投稿してあって、うれしい限り。。。明日にいよいよ、ネットの方にも本格的に復活しようと計画。。。
更新はほとんどやっていなかったのですが、カウントさせるために、ハーボットをこの前さらにくっつけました。。くっつけるだけで力尽きたので、今度はさらなる更新をしようかと思ってます。。
明日はマイケル・ジャクソンのベストが出る日。
No(39)
——————————————————————————–
■…2003年11月22日 (土)…….メタリカ
今、メタリカの昔のテレビ出演ライヴをちょこっと見ました。
他にビューティフル・サウスとかカタトニアが出てるやつ。
メタリカはLOADからWasting My Hateを。。
やっぱり、カタトニアと比べると(比べたらよくないかもしれないけど。。。)
全然違いますね。。。やっぱりすごい。。。
ところで、日記書くのをかなり忘れていました。。。
一度いってみたいところ
:ドイツ。。。
ハロウィーンを生んだ国だし。。
いってみたいところは山ほどありますが、ヒトラーの山荘行ってみたいです。。絶景みたいですね。。。。
記念館か何かになっている模様。。。
他にもいろいろ。。。
あとドイツのビールとかも飲んでみたいですね。。。。
:アメリカ。。。
月並みだけど、ユニヴァーサル・スタジオ。。
ホント、行きたい。。。
ディズニー・ランドには全く興味ないんですが、なぜだかユニヴァーサル・スタジオには興味深々。。映画が好きだからかな。。。
:フィンランド。。。
ストラトヴァリウスを生んだ国だし。。
他に何があるのかな。。。
センテンスト??
とにかく美しそうだし。。。
:イタリア
食べ物。。
:ノルウェー
白夜、オーロラ???
よく知りませんが、興味があります。。。
:トルコ
なぜだか興味が。。。
ま、とりあえず海外に行ってみたいです。。。
No(40)
——————————————————————————–
■…2003年11月23日 (日)…….電器屋。
電器屋行ってきました。。。
電器屋好きなんです。。
パソコン見たり、オーディオ機器みたり、いろいろできるし。。。
大きければ大きいほどいいです。。。
というのも、小さい店だと、店員がすぐに寄ってくるから。。
ほっといてほしいので、大手のがいいですね。。。。
コンポとかで音のよさを聞かせるために、CD、かけてある時がありますが、自分の好きなバンドのアルバムがかかっているとうれしい。。。
今日は邦楽で知らない人のアルバムでしたが、前はメガデスの「ユースアネイジア」がかかっててスピーカーの前に立って、音量を大きくして、聞いたことあります。。。みんな、聞いて!って感じで。。。
今日は一段と寒く、またもやかぜひいちゃいました。。。しかし、テンションの方は一段と高いです。。。まえも書きましたが、寒ければ寒いほど、精神的テンションはうなぎのぼりになるんですが、それに反比例して、体調の方はがた落ち状態になることが多いです。。。将来は暖かいところに住みたいです。。。体にはそれがあってると思うし。。。
何でか知らないけど、しょっちゅう、北陸出身に間違えられます。。。北陸行ったことないのにね。。。(というか、滋賀より北は行ったことないです。。。(笑)。。)割と濃い関西弁、話すのに。。。不思議ですね、人って。。。自分の目の前の情報は割りと無視しちゃって、雰囲気とかで、決めてかかっちゃうこと、結構あるみたいですね。。あと、見た目とか。。。
何がどう北陸っぽいのか、聞いてみると本人達もよく分からないみたいですが。。。。。色が白いとかそういうのが理由の一つではあるそうだけど、全国津々浦々どこにでも色が白めの人間はどこにでもいるわけで。。。この濃い関西弁、どう思ってたんでしょうね。。。。
とりあえず、不思議。。。。。
No(41)
——————————————————————————–
■…2003年11月24日 (月)…….雨雨。。。調子。
雨、大好きなんですよ。
で、今日はいつにもまして、調子が良かった。。。
調子で思い出しましたが、薬かえたんです。。。中枢神経抑制作用、ないやつに。。こっちの方がだんぜんいいらしんで。。たしかに結構あたますっきりしてます。。。でも、体が良くないです。。なれるまではいろいろあるんだろうけど。。。これで、集中力とかそういうの戻ったらいいんですけどね。。
ところで、『調子』ってのはよくわからないものです。。。どうやら、私はいつも、とりあえずは、低くはないんですが、『今日はえらい、ハイやな、』とか、自分がそうは思ってないのに言われることがよくあります。。。「ロー」はないんだけど。。。で、こういうこといわれると、『??』ではありますが、とりあえず、躁状態が続くとたしかに、かなり疲れます。。。もちろん、日常生活に支障はそんなにないので、躁っぽいっていったほうがいいのかな。。。ま、昔からジッとしてられない性質だったみたいなんで、性格なんでしょうけど。。。でも、ハイっていわれてる時は、夜寝れずに、かなり動き回ってて、おまけに、ほとんど寝てないのに、エネルギッシュですね。。。
なので、授業の時とか、周りに『ハイだ』って言われてるときは、寝れたらいいけど(?)、そうでなかったら、なんともいえなく、動いてます(立ち歩きじゃないですよ、もちろん。それと、貧乏ゆすりはするけど、激しくはなくて、キョロキョロとか無意味にノートとか動かしたり、落としたり(?)、ま、そんなのです。。)。。。もしかしたら、これも薬の副作用だったのかも???
薬は来年中にはきっぱり飲むの、やめたいですね(精神薬じゃないですよ、普通の薬。。)鎮痛剤も飲むのをやめて、ハーブに移行しようかと思ってます。。漢方薬は試したけど、ダメだったし。。。
あと、体を鍛えたいです。。。ちょこっと。。。風邪とかそういうのひかない程度に。。。それと、落ち着きたいですね。。で、混乱している状態を減らす。。。カオスですから。。。そうそう、『ハイ』っていわれる時はたいてい、カオスですね、頭の中も、自分の部屋も。。。(笑)。。でも、あんまり、『ハイ』って言われたくないですね。。なんか変なのやってるんじゃないかって思われるのもイヤだし。。ま、自分が気にしなけりゃそれでいいのかな。。
No(42)
——————————————————————————–
■…2003年11月27日 (木)…….ーーーチューハイ1。
めっきり寒くなってきましたね。。
で、パソコンにも寒すぎて向かえない(言い訳??。。)
ところで、この前、初めてチューハイとやらをのんじゃいました。。
とある休日、家族と買いものに。。。弟と、ぶらぶら食料品売り場をしていると、女の子の売り子さんが「新発売で~~す。どうぞお飲みください。三つの味があります。とってもおいしいで~~す。どうぞどうぞ」。。。
。。「どれにします~~~?こっちはマスカットで~~~、こっちはグレープフルーツ、んで、こっちはアップルですよ~~~」。。
二人とも喉渇いてたので、差し出された紙コップをグイっと一飲み。。。私はマスカット、弟はアップル。。。
おいしかったし、おまけにカロリーほとんどゼロなので、早速購入。。。新発売記念セールとやらで、1缶85円。。。弟の分と私の分と。。。
家に帰ってから、早速まず一缶飲み干しました。。。ジュースだと思ってたので、まだ昼の11時。。んで、弟も一緒にゴクゴク。。。
甘党の弟、「あんまり甘くないし。。。。」とかいって、半分残す始末。。。で、早速私がゴクゴク。。。
3本目もゴクゴク。。。
物理と微積を、試験対策ってことで弟に教えながらゴクゴク、ゴクゴク。。。。
で、これはイイっと、母も気に入り、今度、たくさん買おうということになって、メーカーとかひかえるために、じっくり缶を観察。。。
で、『チューハイ』の文字が。。。
そういや、友達からチューハイなるものがこの世に存在するのを聞いた覚えが。。。
よくよくみると、アルコールがビール並みにはいってるじゃありませんか!!!。。
成分表見るまで、全くきずかず、真昼間から、チューハイとやらを3本も飲んじゃいました。。。
でも、もちろん、酔ったり、そういうのは無かったけど。。。
前にも書いたけど、アルコールに以上に強い一家なんです。。。ゲルマンの血筋が原因の模様。。。外見とかには全く残ってないけど、どうやら細胞の成分とか、酵素とかそういうのに脈々と残っているようで。。。。
ジュースでしたね、あれは。。。
ちなみに弟は高校生だったんですがね。。。チューハイは何歳でも飲めるのかな???売り子さんが薦めるくらいだから。。。
No(43)
——————————————————————————–
■…2003年11月27日 (木)…….ーーーチューハイ2。
あと、最近知ったんですが、ビールともう一つビールみたいなのがあるみたいですね。。。
それはまずかったけど。。。
チューハイってどういう意味なんでしょうかね。。。??。。
うちは焼酎はいつだってストレート。。氷も水も他の何も入れません。。。もちろん、他のウイスキーとか、そういうのもそう。。。
で、顔色一つ変わらず、相変わらず、弟に微積、教えることが可能(笑)。。。
なれってこわいですね。。。
ホントは、薬のんでるんで、アルコールのんじゃ、ダメなんでしょうけど。。。別に何にも変なところないから。。。ついつい、ね。。
なんで、今日こんなコト書いたかというと、電車の中で、『あたし、梅酒を飲んで壊れちゃって・・・・』というセリフを聞いちゃいまして、何??梅酒??
梅酒はまずすぎて飲めません。。。あれは、漢方薬だと思ってましたよ(笑)。。
依存症にならにように、っとかって、心配して言ってくる友人がいたりするけど、まずないですね、そんなこと。。。だって、強すぎるから、アルコールに。。。アルコール飲んで、気分が変わったりそういうの、全く無いから。。。単に甘くなくおいしいから。。。。
。。
うちの家、料理に焼酎入れるのが、アルコールに異様に強い体作ってる原因かも。。。普通は日本酒ですよね、たしか。。。日本酒は甘すぎて誰も飲めないので。。。でも、これ、酔うからとかそういう理由じゃないんですよ。。単に味の問題。。。
No(44)
——————————————————————————–
■…2003年11月28日 (金)…….。。。。。
特に何も書くことないです。。。
そういや、アリス・イン・チェインズのライヴ、初めて2曲だけ見ました。。
よかったよかった。。。
ジェリー・カントレルとデイヴ・ムステインはツインズだ!と、ジョークっぽく書いてあるサイトを見たことありますが、たしかに似ている!。。デイヴの弟って感じですね。。。実際この二人、仲いいそうだし。。。
ところで、BBSとか明日書きたいです。。。
また、風邪ひいてるんです。。はたしてこれは風邪なのか??薬変えたので、効いてないのかも。。。と思ったりしてますが。。。とりあえず頭、痛すぎるんで、今日は(昨日も??)日記だけ、に。。。
頭痛持ちなんですよ。。。なので、痛み止めも欠かせない。。。
単に運動が足りないだけなんでしょうけど。。。
ヨガは10年以上くらい前からやってます。。
が、最近部屋が汚くて、やれてない。。。
車、だいぶ慣れてきました。。。気が付けばかなりの速度オーヴァー。。。
どうやらスピードに鈍感のようで。。。原付乗ってた時は、たいていメーター振り切ってた(笑)。。。60キロ以上は出てたと思いますよ。。。時には車を抜かしてたし。。。(笑)。。。見つかったら、即、免停になる??。。でも、無事故・無違反。。。いいふうに、おまわりさんには見つからず、今のところ無違反なんですよ。。。信号無視とかも時たまやっちゃうんですがね(これ、反応が遅くて、ってことなんでしょうけど)。。
目標はゴールド・ドライヴァー。。。
Beat It! Beat It!
No(45)
——————————————————————————–
■…2003年11月30日 (日)…….早い。。
もう明日は12月ですね。。。
時が経つのは早いです。。。
8mileのポスター、DVD購入特典で付いてきたんですが、やたら本格的なもので、相当でかい+コワイ。。。。
ベッドの前に飾ってますが、コワイ。。。
ポスター、もっと欲しいですね。。。仕舞いには壁一面ポスターにしたいくらいです。。。
No(46)
——————————————————————————–
■…2003年12月 1日 (月)…….12月。。。
あっという間に十二月。。。
早く雪が降って欲しいですよ。。ホント。
ところで、1週間くらい丸々休みたい感じです。。。
疲れてきました。。。さすがに。
久々のみっちり学校生活だから。。。
ホント。。
におい、って不思議ですね。。。
タバコ、吸わないんですが、においが大好きで。。。
で、最近どこもかしこも禁煙で、ストレスたまります。。。。
タバコ、ふかしたやつはたんに臭いだけなんだけど、ほんとに深くしっかり肺まで吸い込んで、吐き出された煙のにおいはいい匂いでして。。。カッコウつけてタバコ吸う人にふかしが多い気がするんですが。。。あと、女の人にも。。。私もタバコ吸えばいいんでしょうけど、体いろいろあるしね。。。。でも、吸うとしたら、とことん深く吸いますよ。。。
香水はダメですね。。。全然。。とりあえず吐き気、めまい、頭痛がすごいです。。。でも、種類によってわりとマシなのはあるみたいですが。。。
No(47)
——————————————————————————–
■…2003年12月 3日 (水)…….!!
今日は特に書くような特別なことはないです。。。
そういや、この前、玄関でひっくり返りました。。滑って転んで、逆さに落下。。もうちょっとで、頭打つところでした。。。単に新聞取りに行こうとしてただけなんですが。。。体はあざだらけです。。で、1週間くらいたってるんですが、やたらと頭が痛い。。。いつもの頭痛かと思いまして、鎮痛剤を何錠か飲んでるんですが、ちょこっとましになるだけで、それでもかなり痛い。。。もしかしたら、頭、打ったのかも。。。
とにかく、人生、何が起こるかわかりませんね。。。もしあと10センチほどずれてたら、猫退治用のレンガの角に、あたまぶつけて下手したら、打ち所悪かったら、死んでたかもしれないんですからね。。。
とにかく頭、痛い。。。なので、パソコン、15分が限度。。。
あと、1週間くらい待ってみて、よくならなかったら、病院にでも行ってみるかな。。。
一日一日を大切にしなけりゃ、って思いました。。。
ま、よく子供のころから転んだり、落下したりしてたんですけどね。。。
No(48)
——————————————————————————–
■…2003年12月 4日 (木)…….。、。、。
なんというか、最近HP、インターネット自体に飽きがきてきたような。。。。
熱しやすく、冷めやすい、ってのも私の長所でありかつ短所であり。。。
とりあえずは、年内は続行しますけど。。。
そろそろ、島を爆発させるときが来たかな。。。などと思ったりもいたしております。。。
単純にHTMLとかそういうのをシコシコ書くのが面倒になってしまったのも原因のひとつかもしれません。。。
最近、ホントに、ギターを演奏するのが面白くて、毎日弾いてます。。。楽譜読めないんで、とりあえず、ザクザクと。。。
昨日、アリス・イン・チェインズの「ルースター」を見ました。。。すごくよかったです。。。私の好きなプラトーンみたいで。。。
何度もメガデス、リクエストしてるんだけど、なかなか。。。やっぱり、ドラッグネタが多いから、あんまり放送できないのかな。。。
「フォークロージャー・オヴ・ドリーム」は、かっこよかったと思います。。一部分を見た限りでは。。。
No(49)
——————————————————————————–
■…2003年12月 6日 (土)…….^^^
そういえば、何で、この日記の壁紙をピンクにしたのかな、とふと思いました。。大体、ピンク大嫌いなのに。。。
ところで、最近コピーできないCDとかが増えてるとか。。。でもあれって、ある技を使うと、できちゃうんですよね。。。
コピーしたのって音質の劣化は逃れられないです。。なので、結局いいアルバムは、私の場合、購入しますが、どうやら大方の人はそうでもないようです。。
いろいろなものの説明書って何であんなにわかりにくく書いてるんでしょうかねぇぇ。。ぜんぜん、整然としてない。。。
特に分厚いのはただでさえ、わかりにくくなる傾向があると思うんですが、最近のは、読む人は「わからないはず」っと、決めてかかってるように思えます。。つまり、簡単に説明しようとしすぎて、逆にわかりにくくなってるというような。。。
それと、機能。。。
機能もとりあえず初心者向けに、ってのを第一に考えすぎてて、自動が多すぎると思います。。。もうちょっと、幅の広い対応はできないんでしょうかね。。
No(50)
——————————————————————————–
■…2003年12月 9日 (火)…….寒い。
寒いですね。いっそのこと、雪でも降ってくれたらいいのですが。。。。
この季節になると、妙にセンターが気になりまして、やっぱり本屋に行っても、センターの赤本をついつい手にとってしまう。。。(悲)。。。
これって、やっぱり、センター、一度も650点越えれなかったっていうのが、一種のトラウマ状態になってるのかもしれませんね。。。。ほんとは、ずっと医学部志望だったので、その間ずっと、一応目標『780』点とかだったんですけどね。。。。650点は越えたかったです。。。。これ、現役の人でもこれくらいが常識(?)のように書いてあったんで。。。
センターといえば、会場によって、かなり違いますね。。。寒い会場もあれば、やたらと空調設備整ってるところとか。。。。
年に2.3回はセンターあればいいのに。。。というか、こういうところだけは、欧米をまねしてほしいな、、と思ったりします。。。
No(51)
——————————————————————————–
■…2003年12月10日 (水)…….冬。。
イラク派兵ですね。。。
ま、いろいろ意見あるとは思いますが。。。
で、私も確固たる意見(?)を持ってはおります。。。
でも、公表するのはやばいので、胸のうちに。。。。。
ところで、クリスマスですね。。もうすぐ。
うちはわけありで、クリスマスはきっちり祝います(ま、ちょびっとゲルマンだし。。)。。
クリスマスは家族と祝います。。。家族以外では祝いません。。クリスマスパーティーとかは行ったことありますがね。。
で、正月ですが、正月は家にいたためしがありません。。これって変ですよね、やっぱり。。。
No(52)
——————————————————————————–
■…2003年12月11日 (木)…….言論。。。。。。。
日本って、ホント、言論の自由ってあるのか。。。。。
No(53)
——————————————————————————–
■…2003年12月16日 (火)…….!!
今日こそは雪が降りそうですね。。。
ところで、日記やっぱり続けるのは私には無理かもと思いだしてます。。
継続的に続けるってことがかなり苦手でして。。
もしこれ書かなくなったら、消えるに任せますね。。
車、ミッションなんですが、だいぶ面白くなってきました。やっとなれてきたからかな。。オートマチック車は乗れないです。。まだ。。
No(54)
——————————————————————————–
■…2003年12月17日 (水)…….イラク①
携帯の電源って急になくなるんですね。。。なぜなんでしょ??
ところで、自衛隊派遣、何が問題なのかよくわかりません、私には。
大体、そもそも、戦争って死者はでるもんでしょ??というか、死者がでない戦争って聞いたことありません。確かに犠牲者が出るのはよくないことですが、かといって、犠牲者が一人も出ないなら、いわゆる戦争ではないわけで。。
私は今でもイラクは戦争状態にあると思います。ま、テロのことですけど。。でも、これはベトナムと似たような状況になってると思われるので、戦争状態と考えていいと思うんです。
でも、この議論は長くなりそうなので、置いときまして。。。
で、自衛隊ですが、隊員はいわゆる兵士みたいのものだと思うんです。日本は他国に狙われたりしてますが、いつ何時のための実地訓練だと思ってはだめなんでしょうか。。
死ぬ覚悟もないのに自衛隊に入隊しているという事実が私には怖いです。。。国民を守るための人々ですからね。そのために税金を渡しているわけですから。。。これも置いときまして、
で、これを進めていくと、結局軍隊にしちゃったらどうなのかな、なんて思います。同じ敗戦国のドイツは軍隊もててるんですからね。。。
日本だけ割りに合わないと思うんです。。
これも、こういうところでは議論不可能ですんで、置いときまして。。。
で、簡潔にいいますと、私はイラク派遣には賛成です。。
「自衛隊はイラクの人を殺すために行く」みたいなことを言ってる人をよく見かけますが、大体、自衛隊は支援、援助に行くわけで、「人を殺し」には行かないわけです。。
で、武器も何も持たせないで行くのは、自衛隊員にとって、かなりかわいそうだと思いますよ、だって、反撃できないし、そもそも自分の身を守れないのですから。。
No(58)
——————————————————————————–
■…2003年12月18日 (木)…….ーーーーーーーー。。。。。。
寝たくないんですが、授業で寝てしまいます。。。
この悪い癖、なんなんでしょうね。。。単に自分が最低なのはわかってますけど。。
昔からそうなんですよ。。
ウトウト。。
電車の中では絶対に寝れないのに。。
不思議なもんです。。
で、気がつくとミミズがはったあとのようなノート。。
やたら短い授業時間。。
まじめに聴いてるんですけどね。。
途中でおかしくなっちゃう。。(笑)。。。
今日も初めの30分くらいはしっかり聴いてたんですが、だんだん怪しくなってきて、しまいには、おねむり。。。
あっというまに60分過ぎてました。。
で、90分のうち60分は寝てたことになります。。(悲)。。
。。。
No(59)
——————————————————————————–
■…2003年12月28日 (日)…….おっと!!
最近、日記書くこと自体、忘れてました、また。。。
やっぱり、日記はむりっぽい。。。
雪が10センチくらい積もっておりまして、うれしすぎて、日記とかそういうの、わすれてたのかな、と、、、。
No(60)
——————————————————————————–
■…2003年12月29日 (月)…….イラク②
イラクについていろいろ言われていることありますが、私はどうなのか、この際、言っちゃいます。。。。
というのも、結構ストレスたまってて、言いたくて、ウズウズ。。。
家族との間では徹底的に議論してるんですがね。。(うちの家は大の議論好き。。!)
この前なんか、このことに関して、意見が真っ二つに分かれて、家庭崩壊の危機。。。(笑)。。
で、私はというと、イラク派遣、賛成、なんですよね、これが。。。ちなみに、うちの家族、父以外はみな賛成なんだけど。。。
何でかは、こういうので、説明できるほど短くないので、後に回しまして。。
で、テレビとか見てて、自衛隊員について「??」と思いました。
まず、はっきりしておきたいのは、日本は徴兵制ではないということ。。。つまり、自衛隊員は、それを職業として選んだということです。。
次に、自衛隊員は公務員であるということ。。。彼らは、この不況のさなか、ちゃんとボーナスとか休暇とかもらってるし、とにかく不況とかそういうのには基本的に関係ないということです。。
「任務につくことについてどう思いますか」「死ぬかもしれないし、、、家族、いるし、、、いやです。。」
ちょっと待った!!!って言いたくなりました。。。
任務というものは、彼らにとって、一般企業の職務と同等のもの。。。私たちは彼らが「任務をしっかりこなせる」ように、税金を払っているんではないでしょうか。。。なのに、働きたくはない??
「死ぬかもしれない」ということはよくわかります。。しかし、自衛隊に入ったということは、「その覚悟がある」ということではないのでしょうか。。
メディアがそういう人ばっかり取り上げているのかもしれませんが、とにかく私はこういう人がいることに愕然とし、またショックを受けた次第です。。。
職務を果たすことがいやな方は、自衛隊をやめればいいわけです。。それで終わりです。。でも、こういう人は、公務員であることの利点がほしくているのだと思います。。が、物事には必ず、対価はつき物です。。
まとまりがないですが、こんな感じに、私は思っています。。このことについて何か意見のある方は、ぜひ、掲示板ででも、議論しましょう。。
No.61

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.