Daily Archives: 17/01/2004

釣りバカ日誌8

いつみても面白いです、私には。。
西田敏行が大好きなので、見ちゃいました。。。。
途中、中だるみがあった感じがしますが、それでも面白いです。。
確か、去年もセンター前後に、釣りバカ日誌が放送されてたような気がします。。
それにしても、ブログ、長く続いてます。。。
西田敏行は、忠臣蔵にもでてましたね、そういえば。
ゲロッパみたいです、早く。。
彼って、いわば、日本のロビン・ウイリアムズとかそういう感じにたとえることができるような気がします。。
歌えて、演技できるし。。
しかも、シリアスからコメディーまで何でも。。。
ホント、好きですよ、この方。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

センター試験その壱

今日センター試験でしたね。。
去年のことを思い出します。。
ちなみに私は、計5回センター受けたんです。。
なので、6年目にして、やっとセンターから開放されました。。
しかし、後遺症なのか(笑)、センターについてのニュースや記事を見ますと、妙に心拍数が上がりまして(笑)、
この3、4日間、なぜだか寝込んでおります。。。(笑)。。。
今日なんか、そわそわしすぎて。。。
ホントはあさってドイツ語のテストなんで、テスト勉強しなければならないし、それに水曜がレポートの締め切りでして、そわそわしてる暇なんかないはずなんですがね。。。(笑)。。
今年は全体的に簡単になってるみたいですね。。。
明日はどうなるんでしょう。。。
ふぅ。。
今日も寝れそうにありませんね。。。(笑)。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

風の谷のナウシカ。。

見ましたよ。。。
やっぱり何度見ても感動します。。
で、何度見ても、新鮮。。。。
前にも書きましたように、映画、見た矢先から、ストーリーを忘れる傾向にありまして。。
今日最初に見るとき、『確かナウシカって死んだな。。』と早速勘違いしてみはじめましたところ、最後にはうまく行って、安心安心。。。
ちなみに宮崎駿監督の映画では、ナウシカが一番好きでして、で、トトロと天空の城ラピュタがその次に好きで、それに魔女の宅急便が続きます。。。 
もののけ姫と千と~は最初の30分でダウン。。。(笑)。。。
なので、2,3度にわけて、録画したビデオを再生して見ました。。
この二つを面白くないっていうのはどうやら現在の日本国で言うことは許されていないみたいですが(笑)、私には全然面白くなかったです。。。感動もたいして。。。一応最後まで、二つとも見ましたがね。。。
だって、批評といいますか、感想を述べるには、見ておかないと言えませんからね。。。
紅の豚なみに二つとも面白くなかった。。少なくとも、私にとっては、ですよ!!
あと、狸だっけ??とかがでる平成~~も見たけど、全然面白くなかった。。
スミマセン、これ読んで、頭に来てる方、いるでしょうね。。。かなり。。。
ま、好みは人それぞれなので、許してください。。。
とりあえず、もののけ姫と千と~が何でそんなに人気があるのか私には???です。。
外国でも人気ですよね。。。
どっちかというと、ナウシカとか、トトロを外国には注目してほしいな、なんて思ったりします。。
少なくとも、もののけ姫と千と~はデザイン的に、色合い的に、日本っぽくない感じがします。。
洋服とか、あと、色。。
千と千尋の神隠しでは、提灯とかでてきますけど、なんか違和感のある色合いの赤。。。
どっちかというと、韓国とかそっち系の感じがしました。。。
もののけ姫は、洋服がなんだか。。
じゃ、ラピュタとナウシカはどうなのか、って言われそうですけど。。
あれは、なんというか、そもそものお話の舞台が、別世界ですよね。
メルヘン、じゃないけど、つまり、日本とかそういうのを超越している感じで。。。
でも、千と~なんかは前面に日本を持ってきてますよね。。なら、ちゃんと、日本っぽくしてほしいな、と、、。
日本って原色あまり使わないそうですし。。そんなこと知らなかった時でも、なんか日本じゃない、って感じまして。。。
これ読んで、結構ムカムカしてきている方、いるんでしょうねぇ。。。
許してくださいね。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.