Daily Archives: 18/02/2004

ファーストフード

店のお話です。。
といいますか、最近ムカムカすることばかり経験していますので、ここで、スッキリさせてもらいます。。。(笑)。。
某超大手ファーストフード店は、そりゃ赤字出るのも仕方ないやん、、と思えるほどに、値段も高く、またそれ以上に店員の応対が悪くなっているように思います。。
少なくとも私がよく行く地域のところは。。
で、最近よくあるのが、「ムシ」。。。。
なぜだか店員が後ろ向きに立っていて(笑)、ひっきりなしに動いてるんですが、とりあえず、客を「ムシ」。。
昨日も、私も無視されたし、別の男の人も無視されていました(笑)。。
もちろん、声出して「あの、すみません」(大体、こうやって注文するだけでもかなり緊張するのに、これで無視されたら、もうそこには二度と行かない、って思っちゃいますよ。。)と言ってもムシ。。
多分あの無視して去っていったお客の売り上げとかも、赤字の分には入っているのでしょうね。。。
私も出て行ったし。。。
で、別のお店に行きましたしね。。
おまけに、最近は、店員がしゃべりすぎて、客の言うことを、聞かない!!(あくまで、私の行くところ、、、)
お得なメニューをベラベラまくし立ててるけど、こっちははじめっから、注文するのは決まっているわけですよ。。
で、緊張しつつ、ベラベラ延々と続く店員のおしゃべりの隙を見て、注文をいうわけです。。
そうすると、最近は聞き返されるんです。。。
ま、それも当たり前なんだろけど。。。そもそも、お客のいうこと聞いてないんだから。。。とりあえず、店員さんは、セリフを言い終わってないわけですしね。。。
「聞き返される」ってのは私の一番の弱点でして。。。
ムカムカってくるのと同時に泣きたくなるわけです。。。
なんといいますか、それまでは楽しかった雰囲気も、一気に鬱の中へ。。。になってしまうんです。。
で、なんでこんな風になってしまうのか考えましたところ、自分の発音に問題があるかな、とか、要するに、なんでかよくわからないですが、やたら反省しすぎてしまうんでしょう。。。の割りに、「客の言うこと、一回で聞け!」という軽い怒りもあるんでしょうが。。。
こういう人、他にもいると思うんですがね。。
別にファーストフード店にかぎったことではなくて、例えば、どっかの受付とか、電話とか。。。
家族とか仲の良い人となら、聞き返されても、あまり気にはならないんですがね。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.