Daily Archives: 20/08/2004

ウイルス対策とか

前にも書いたとおり、ウイルスが入ってまして、それの退治にやっきになっていろいろありました。。。
で、今回は、ソフトを導入したことについて。。。。。
今まで、ウイルス対策は、ウインドウズのアップデートと、フリーソフトのみでやってました。。。
売られているウイルス対策ソフトの「更新料」の高さが理解できなくて(今でもですけどね。。。)
ただ、市販品を使うしかないと、悟りまして(?)、このたび、一般的なウイルスバスターを導入しました。。。
お試しダウンロードをやってみて、まぁまぁだったのと、日経パソコンでのソフトの比較で、一番良さそうだったから。。。。
画面が安っぽいのが難ですね(笑)。。。
シマンテックの方が画面は、「あ~~ウイルス対策してくれてるな、、」って感じですが(笑)。。。
ウイルスバスター、2,3日に一回必ずアップデートがあります。。
それだけウイルスがあるってことですかねぇぇぇ。。。
で、もう一つはペストパトロール。。。
これはかわいいです。。。
蜘蛛が。。。
ぽんって音もいいですね。。。
キー・ロガー対策もやってくれますし、なかなかかも。。。
これらはかなりの出費になりました。。。。。
それからshuriken。。。
製品版を購入しました。。。。
そろそろ届く頃かも。。。。
EUDORAとかもいいそうですが、shurikenのデザインとか、機能とかがいいかな、と思いまして。。。
この出費も痛いですね。。。。。。。。。。。。。。。
2000円以内なら、サラッと買えるんですがね。。。。
これだけソフトを入れても、全然重くならないので、ウイルスソフトって軽いんだな、と思ったり。。。。
。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.