驚きのスペイン語検定。。。

驚きのスペイン語検定。。。日曜日に風邪でフラフラの中、スペイン語検定を受けに行きました。。。
私が受けたのは、下から2個目の5級。。。。
会場に着いたら、不思議なことに、3級の人々と同じ部屋。。。
3級の人はリスニングがないはずなのに。。と思いつつ、試験開始をゆっくりまってました。。
すると、試験監督の人が、一人一人に、B4の白いプリントを裏向きに配りはじめました。。。
イメージとして、英検とかみたいに、冊子かなと思ってたので、まず1回目のびっくり。。。
2回目のびっくりは、試験の内容。。。
一応、スペイン語検定用の黄色い本を一冊買ってましたが、まさしくそれと同じ形式だったのですね。。!!!
つまり、学校のテストみたいな筆記。。
たとえば、以下の単語を適切な形に活用させよ、とか未来形に活用させよ、和訳せよ、とか。。。。
実は未来形をやっていなかったことに気づきまして、あ、もう、これは落ちたな。。。と。。。
未来形は未来形でも、irを使うやつしかやっていませんでした。。。
あと、なぜだか、単語をすっかり忘れちゃってました。。。
紙に文字を書くよりも鼻をかむ回数が多かったでしたしね。。。(笑)。。。
ま、とりあえず、1時間の試験なわけですが、時間が余って余って。。。
で、最後の方にリスニングがあったのですが、そこで、さらにびっくりいたしました。。。
紳士らしき人物(笑)が部屋に入ってきて、少し、咳をして、3級の方に向かって、「今からリスニングしますが、気にしないで下さいね。すぐに終わりますので。」と断ってから、「え~、5級の方は今からリスニングをします。」と言って、早速せりふを言い始めたのです。。。。!
生のリスニングテストは初めてでして、びっくりでした。。。
声が少し小さかったですがね。。。
1回目を早く、2回目をゆっくりはっきりと読むってかんじでした。。。
リスニングはあきらかに、パーフェクトなんだけど。。(笑)。。。。
生のスペイン語を初めて聞きまして、そのことだけでも、受けたかいがあったというものです。。。。
もちろん、落ちてますがね。。。(笑)。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2 Responses to 驚きのスペイン語検定。。。

  1. SejaSoy より:

    こんにちわ。
    風邪で検定試験なんて大変でしたね。
    まぁ落ち込まないで。合格してるかもしれないし。
    私も今独学でスペイン語を勉強していて、
    来年には検定(一番初心者の級 6級かな)を
    受けようと思ってます。
    ではでは、Adio's.

  2. gigadeth666 より:

    はじめまして♪♪♪
    励ましの言葉、ありがとうございます!!!
    落ちていたら、今度こそは確実に6級から受けていこうかなと思います。。。。落ちている95%、合格5%くらいです。。!!
    今回、5級を受けた理由が、1時からだし。。。という不純なものでして、家路に早くつきたいあまりの無理な決断でした。。。(笑)。。。
    スペイン語はやっていると、なぜか気分が明るくなります。。ラテン系だからなのでしょうかね??同じラテン系でも、ラテン語は苦しくて死にそうでしたので、やはり、スペインの明るさでしょうか。。。。(笑)
    今日ERを見ていたら、看護師がスペイン語で話しかけられて、「Muy Bien」っていったのが聞き取れて、うれしかったです♪(はたして綴りはあっているのか???)
    じゃ♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com