優先座席

優先座席私はひそかに優先座席廃止論者でして、優先座席なんかなくなればいい、と思ってます(笑)。。。
お年寄り、妊婦、体調の悪そうな人、。。。。
要するに、見るからに、座った方がいいのがわかる人々。。。
優先座席は、彼らのためにあるらしいですが、そういう人々が、すいている電車の中で、まっさきに優先座席とやらに座っているのを見たことがあまりありません。。。
こんなことをいっている私がおかしいのでしょうけど。。。
私は、優先座席に座ることになっている人は、そこに真っ先に座るべきだと思うんです。。。
でも、現実はどうかといいますと。。。。
関係なく、彼らの多くには優先座席でないところに座っている人が結構います。。。
これ、すいているときならいいんですが、微妙にこんでいるときは困ります。。。
つまり、うまくいえませんけど、優先座席に座るべき人が普通の席に座っているおかげで、座りたいと思っている、傍目からは優先座席に座る必要がないように見える人間が、座れず、おまけに、優先座席にあきがあるのに、その前に立っている、悪く言えば、いいかっこうしいの人が、座らないものだから、他の人間も座れない、というような状況に陥っている、ということがおこるんです。。。
この席は誰々のもの、とするんじゃなく、普通に、善意ですれば、席の交換なんて、できるものだと思うんです。。。
むしろ、その方が、心理的にもいいんじゃないかと。。
つまり、みんな、座れる可能性が出てきますしね。。。
というのも、優先座席以外に座っていたら、たとえば、ついついお年寄りに席を譲りたくならなくなりますから。。。(もちろん、私の場合ですがね(笑))。。。だって、彼らには”優先座席”があるんですから。。。
私なんか、優先座席以外の席を運良く確保できたときには、それを死守してますからね。。。
一番手っ取り早いのは、寝たふりなわけですが。。。(笑)。。。
生理痛がひどいときなんか、立っているのが死にそうなくらいつらいこともあります。。。
じゃ、席を替わって欲しいといえば?と言われそうですが、圧倒的にお年寄り、もしくはそれに準ずる人が多いわけで、そうでないなら、寝ていたり、、、で、替わって欲しいなんて、とうていいえない雰囲気なんです。。。たとえ、前にいるお年寄りが、元気そうに、ぺちゃくちゃやってても、ね。。。。
それにしても、最近のお年寄りって、ホント、げんきですねぇぇぇ。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com