秀丸エディタ

秀丸エディタテキストエディタの秀丸は、いろんな本とかですすめられていますが、他のエディタとどこがどう違うのでしょう?メモ帳よりいいのはわかるんですけどね、例えば行番号がふってあったり、折り返しを設定できたり。。こういうのが果たして約4000円を払う価値があるのかどうか今一つピンとこないんです。まだ本に付いていて買うのは抵抗なしなんですが、ダウンロードだけのシェアウェアというのがちょっと。。パソコンをウイルスか何やらで初期化した場合はまたダウンロードして払わないといけないんでしょうか。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2 Responses to 秀丸エディタ

  1. 僕は使った事無いのでわからないんですけど、秀丸って学生はフリーだと思いますよ。だから大学生であるgigadethさんは無料で使えると思います。
    http://hide.maruo.co.jp/support/hidemarufree.html
    秀丸はマクロが沢山公開されていてカスタマイズ性が高かったりするので人気があったと思います。
    ちなみに僕はxyzzyという奴を使ってます。フリーなんですけどすごく多機能です。でも、ほとんどその機能を使えてませんが(死)アイコンが亀だったりします。
    http://www.jsdlab.co.jp/~kamei/

  2. gigadeth666 より:

    ありがとうございます!!!
    秀まるおさんのサイト、実は、何度も行ったんですが(悩んでおりましたしね。。)、じゅげむじゅげむさんが教えて下さったページに、全く、気づきませんでした!!!
    また、いつものあわてる癖と思いこみが原因だと。。。(笑)。。。
    ところで、xyzzy、見てみました。。
    かわいい亀のアイコンがいいですね。。。♪♪♪
    それで、このxyzzyに、なにかの性能で、秀丸よりは、いい、みたいなことが書いてありましたので、早速、使おうと思いまして、使用方法のところを見たりしました。。。
    が!!!
    到底、太刀打ち、できません。。。(笑)。。。
    まだまだ私の知識はほとんど無いも等しく、書いてあることが?????でした。。。。
    まずは、秀丸に申請してみて、それで、だめだったら、xyzzyを使ってみようかと思います。。。
    またまた有益な情報を教えて下さり、ありがとうございます♪♪♪
    そうそう、じゅげむじゅげむさんのサイト、もうしばらくは、更新されないんですね???
    週に一度まとめて読ませてもらったりして、『そうそう!!!』となってたりしたもので、寂しいな、と思っております。。。
    また、復活されたあかつきには、ぜひ、ウェブリングにも参加してください。。。
    まだこのブログでしか宣伝していないので、メンバーは私一人ですが(笑)。。。。
    バナーがちょっと、、、とかありましたら、ぜひいい案を教えていただきたいです。。
    とにかく、教えていただきありがとうございました!!!
    では♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com