郵政民営化

郵政民営化何とpooが、連続4回も投稿したんですね!
ということは、私が書くのは1ヶ月ぶりということになりそうです。
ホント、久々の投稿。。。
体調が悪くて、なかなか書けませんでした。。
で、日曜日、「たかじんのそこまで言って委員会」を見てて、郵政民営化についての議論をしていました。
私はどっちかと言いますと、実は、賛成です。
ただ、小泉首相のやり方がまずいように思えまして。。
郵便局がコンビニみたいになる、とかそういうことをいうから、民営化はしょうもない、と思われるんじゃないかと。。
郵便局って、たいてい、威張ってるでしょ。。(笑)。。。
切手を1つ買うにしても、こっちはびくびく。。
たまたまそういう郵便局にばっかりいってるのかもしれないけど。。
アメリカまでお願いします、と封書を渡すと、「え~~~」と少しいらいらした面持ちで、どっかに消えて、しばらくして、なにやら大きめの、おそらくは切手の金額などが書いてあると思われるパネルを持ってきて、それとにらめっこしながら、ぼそっと「○○円です」と言う。。。。
これって、普通の会社ではあり得ませんよね。。
ま、少なくとも、コンビニだったら、即座に、愛想はとにかく良く、「○○円です」と即答しそう。。。
人の手を握りながら、レシートを渡すのには辟易しますけど、びくびくする必要はないですし。。。
それに、郵便貯金とかのオカネが、いろんな所に流れて、道路やら、意味のない建物をたくさん建ててるそうですしね。。。。
そういうのを考えると、民営化はいいとおもいますよ。。。
最近の小泉さんって、なんか、人をバカにしているような、妙に分別くさい物言いをするので、ああいう人の言うことだったら、反対しちゃおう、って、もし私が議員だったら、思っちゃうかもしれませんね(笑)。。。
それにしても、たかじんのそこまでいって委員会、田○○子さんが出てないと、話もスムーズに、内容も充実して、不愉快にならずに済んでいい感じです、私にとっては。。。
あの中で、わりと好きなのは、金さんと鴻池さん、でしょうか。。。
宮崎さんもいいこというんだけど、人と発言がかぶったり、人の発言を終わらしてしまったりするし。。。。
橋本弁護士もいいんだけど、。。。
南光さんは良かった♪
田○さんのかわりに、南光さんがこれからずっと出てくれたらいいのに、、、と思いました。。。
これから、毎日、更新しますよ!
何も書けないような体調のときは、空模様を写していこうかと思っております。。。(笑)。。。
祝復活!

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com