Daily Archives: 07/12/2008

リガの犬たち ヘニング・マンケル

リガの犬たち (創元推理文庫)

リガの犬たち (創元推理文庫)

  • 作者: ヘニング マンケル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 文庫





先週、リガの犬たち(The dogs of Riga / Hundarna i Riga)を読み終えてたけど、書き忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]
フィンランド語に夢中になってたから[ダッシュ(走り出すさま)]

これは、バルト三国ラトビアが出て来る。
ラトビアがどこかも怪しかったけど、今は、調べたから大体分かる。
バルト三国の真ん中がラトビア。

ネタばれになるから、詳しいことはかかないけど、とにかく、この本を読んで、ラトビアには余り行きたくないな、って思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
きれいなところなんだろうけど・・・・

内容自体は、一気に読めた。
名前がプトニスやら、ムニエールやら、なんとなく覚えにくくて、イメージしにくいのが多かったけど[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、これ読んでて気付いたけど、ヘニング・マンケルの作品、って、主人公がけっこう、いじいじしてて、くよくよしてる。
そういうシーンを読んでると、こっちはいらいらしてきて、とばしたくなるんだけど、それをこらえて読んでると、突然、主人公がひらめいて、一気に解決、みたいなことがあるから、おもしろい[ドコモポイント]


関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.