日本語教育能力試験合格♪♪♪ わ~~い

日本語教育能力試験合格♪♪♪ わ~~い

今日から、ブログを再開します[わーい(嬉しい顔)]

まずは、夏の旅行の記事を書いていって、そのあと、サマソニとかの記事も書こうかな・・・

12月になって、昨年のことを思い出してしまい、とてもへこんでた[がく~(落胆した顔)]

母が最後の入院をするときの様子や、お雑煮の作り方をもう一度確認したり、トイレを修理したり・・・

いろんなことが思い出されて[もうやだ~(悲しい顔)]

去年の今頃は、まさか、たった、4か月後に母が亡くなるとは思ってなかった[がく~(落胆した顔)]

朝目が覚めると、母がたばこを居間で吸っているような、要するに、まだ生きているような錯覚に陥ることが、最近多いです[ふらふら]

母は、いつも5時頃に起きて、居間で、煙草とコーヒーかお茶を飲みながら、朝のニュース番組を見てました・・・

変だけど、入院する頃よりは、その前の、家にいたころの母を錯覚するみたい・・・

朝目が覚めると、自分が今どこにいるか、あやしくなる・・・

今は大学近くのアパートメインで、母が亡くなってから 住み始めのですが、こういう錯覚の時、目が覚めると、実家の家にいる感覚に襲われて、それで、お母さんのコーヒーを飲もっ[るんるん]とか思って、おきるわけです。で、目をあけて、しばらくすると、あれ[exclamation&question][ダッシュ(走り出すさま)]って感じになって、それで、しばらくして、今、自分は、この新しいアパートにいること、母はもうなくなってしまったことを思いします[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

それまでにもそういう感覚になることは、フィンランドにいた時もそうで、あったけど、12月になるとさらにひどくなって[たらーっ(汗)]

そんな中、昨日、日本語教育能力試験の合格通知が来た[exclamation×2][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

母が受かれ、って言ってくれてたので、母からのプレゼントのように感じた[黒ハート]

いろんなことにやる気がなくなってたけど、これで、また頑張ろう、っていう気になった[手(グー)]

ありがとう、お母さん[ぴかぴか(新しい)]

 

 

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com