運転1

運転1昨年免許をとりまして(バックナンバーの一番最初の記事に長々と免許取得までの長い道のりを書いてあります。。。)、それで、運転が面白くて、体調がいいときは、運転したりします。。。
ミッション車(マニュアル車。。。どっちが本当の呼称なんでしょう???。。。)でして、ギアをこまめに変えるのが面白くて仕方がありません。。。
人を乗せるのはまだ生命の保証ができないということで、無理ですが、それなりに運転を楽しんでいます。。。
運転中に携帯をするのが禁止になったそうですね。。。
私はまだそこまで技術がないので、携帯しながら運転なんて芸当はできませんので、無関係だったりしますが(笑)、不思議なのは、ナビは禁止じゃないんですね。。。
いや、ナビというか、DVDというか。。。。
変な運転してるのに多いのが、ナビやらDVDやらを見ている人々です。。。
止まっているときに見るのは別にいいとは思いますが、それでも、信号が変わったのに気づかなかったりしますし、何はともあれ、映画とかを見ながら運転する方がずっと携帯よりも恐ろしいと思うんですが。。。
携帯はいざとなれば、ちょっと待って、と相手にいうこともできるし、メールだと、中断すればいいわけです。。
ところが、DVDでの映画鑑賞となると、ついつい見入ってしまって、さらに運転への注意が散漫になるのでは、と思うのです。。。。
かつてDVDで、ロード・オブ・ザ・リングを見ている人を目撃しましたが。。(笑)。。。
ミッション車のいいところは、変な自転車やら歩行者(お年寄りが多いですが(笑))がいて、どきそうにもないときには、フカスことで、主張することができるということですね。。。
少しいらいらして「どけ」とか思いつつ(笑)の怒ったようなふかし方や、「危ないで」というちょっと注意を促すふかし方などいろいろやっています。。。
ま、自己満足かもしれませんがね。。。
外で聞く分にはたいして違いはないのかも。。。
フカスのは良くないそうですしね。。。
晩にはやらないから、いいとは思うんですが。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com