MacBook Air

MacBook Air今日はMacBook Airの良さについてとか。。
Apple MacBook Air 1.7GHz Core i5/13.3/4G/128G/802.11n/BT/Thunderbolt MC965J/A

軽くて、文字が打ちやすくてデザインもいい。
Windowsから乗り換えた私は、初め、コピペすらできなかったけど、ちょっとずつ覚えていって、なれた今となっては手放せない状態。
あと、ウムラウトが打ちやすいのもいい。
Optionとuを同時に押して、すかさずウムラウトしたい文字を打てばできあがり・・
たとえば、äだと、Option+uですかさずaでできあがり。

ところで、スティーブ・ジョブズさん、亡くなられた。。

朝起きて、iPhoneでTwitter見てたら、友人のつぶやきに、スティーブ・ジョブズさんが亡くなられたことが書いてあって、びっくり Cry-Out

私はマックの信者ではないけど、ここ最近、Macbook Airがすごくいいことに気づいて、しょっちゅう周りに、いったんなれたら手放せなくなる理由が分かった、って言い回ってた矢先のこと・・・ Shock

次にデスクトップを買うときは、マックを選んじゃうかも。。Vaioも捨てがたいけど。
ラップトップは、MacBook AirとVaioの二台持ちで。。

キーボードがすごく打ちやすくて、英語を書くときに、Macはすごく威力を発揮してる。
多くの研究者が使っている理由がわかったような。。。

あと、ソフトもかわいくて、固まることもないし、使ってて楽しい Happy

それはそうと、スティーブ・ジョブズさんは、母と同い年で、しかも誕生日も3週間違いの同じ魚座だったんだ・・・・ Cry
すみません、スティーブ・ジョブズさんと母を同列で語っちゃって・・・
でも、同じように1955年の魚座生まれで、若い頃はいろいろ苦労して、最後は病魔で、、、って、いうので、母のこともいろいろ思い出しちゃって・・どうしようもできないです Cry-Out

母が2年早くあっちの世界にいったけど、スティーブ・ジョブズさんもか。。。。
大富豪で、これから悠々自適に湯水のようにお金が使える余生を過ごせるはずだったのに、なんだか悲しい Cry-Out

母も奇跡が結構起きて、2年の余命って言われてからその倍以上は生きたけど、彼もがんばったんだな~~とかつらつら思うと、ほんと、なんか悲しい。。キンモクセイの甘い、郷愁を誘う香りとあいまって、なんか胸がきゅーっと苦しい感じがする Crying

6月のプレゼン、たった4ヶ月前だけど、すごいがんばってプレゼンしてたんだろうな・・やせてはいるけど、そんな風には見えない。ジョークとかも相変わらずいい感じだしてたし。。

母も亡くなる4ヶ月前までは夜勤とかしてた。端から見たら普通にやってたように見えたかもしれないけど、実はすごく大変だったんじゃないかって思う。
最後の最後まで、大変そうな所をみせなかったし、、、
彼もそうだったんじゃないかな。。

2011年6月6日のプレゼンの時のスティーブ・ジョブズ氏

2011年6月7日のスティーブ・ジョブズ氏  がんばりすぎじゃなかったのかな。。

20011年8月26日のスティーブ・ジョブズ氏

いつも『一期一会』を忘れないようにしてるのは、こういうことが今までに何度かあったから。
友人の死、母の死、二人とも白血病で亡くなったけど、亡くなる直前まで、まさかその数日後、数時間後には亡くなる、なんてわからないほどだったし。。。
私自身は奇跡が起きて白血病が治ったけど、それでもいつなるかわからない。

いつなんどき、事故で死ぬかわからない。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.