Daily Archives: 25/03/2004

まず、最初にお断りしておきますが、以下の内容はあくまで、私の意見であることをお忘れなく。
一部の人々には不快になるかもしれませんよ。。。
で、
高橋尚子選手、代表に選ばれなかったことについて、
なんで、こんなに問題になったのか私には??です。。。
「枠、増やせないかな」とかそういう発言がテレビに結構出てましたが、私にはかなり不快でした。。
はじめから、選考基準は決まってたわけだし、それに、自分がスターだからって(?)、他の人が走るレースに走らなかったのも全部自分たちに責任があるはず。。
あの会見も、ウソっぽくて、私はかなりムカってきましたね。。
大体、彼女、女性体育教師を思い出させてくれて、私はそもそも嫌いです。。
あの口ぶり、発言内容、全てが、私が中学~高校で出会った女性体育教師にそっくりなんですよ。。
私は6年間、女性体育教師が担任でしたからね(もちろん学年ごとに変わりますが)。。。
一般の人、ってああいう人が好きなんだな、と最近よくわかるようになりました、彼女のおかげで。。。
私は彼らとは真っ向から対決姿勢でのぞんでおりましたので。。。(笑)
男性体育教師はまだマシなんですよ。。
そもそも私はマッチョがそんなに好きではないですが、細かいことを言いますと、例えば男性体育教師は名前をさん付けにしてましたしね。。
ところが女性体育教師は、基本的にですます調を使わず、友達に話しかけるようなしゃべり方で、
名前、しかも下の名前を呼び捨てにする有様。。。
問題児にいたっては、あだ名でよんであげる始末。。。
普通にやってる生徒が馬鹿をみてました。。。
で、私はいつも、お前の子供じゃないよ、私は!!と思っておりまして(笑)、早速中1の時に、それを本人に言いましたら(もちろん、口調はですます調)、「私が担任する生徒は、みな、気持ちは、私の子供なんや。。」
とやたらニヤニヤ、おべっか使いの笑い方で、ご返答。。
吐き気を催しましたよ!!!(笑)。。
でも、納得がいかなかったので、ちゃんと決着をつけましたが。。。
これを女性体育教師が変わるごとに、行っておりました。。
担任は絶対に女性体育教師は嫌だ、と思ってましたが、気が付けば、全部それになってましたね(笑)
スミマセン。。これ読んで不快になった人いるかもしれませんね。。。
多分、世の中の全ての女性体育教師がこうだとは限らないんでしょうが。。。
ただ、私のあたりが悪かっただけで。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.