FirefoxとSleipnir

FirefoxとSleipnir日本でver1.0が出てから、早速新しもの好きの私としては、ダウンロードして使用しております。。。
ところが、一番の目玉とされている、『タブ機能』が変な感じなんです。。
私のイメージとしては、Sleipnirのようなタブ機能を思っていたんですが、なぜだか、単に、別窓(?と表現すればいいのですかね???要するに新たにどんどんウインドウが増えてしまうということです)が開くだけで、タブにはならないんです。。。
また、例のごとく、激しい思いこみと勘違いが原因なんでしょうけどね(笑)。。。
いいなと思った機能は、パスワードに関してちょっとしたことができるということです。。。
マスターパスワード(だっけ??)を設定したら、それからあとのパスワードを保存するときに、そのマスターパスワードを入力すれば、記憶してくれるというもの(だと思います(笑))。。。
あと、Sleipnirの時は、右下に小さなアイコンがあって、それをクリックすれば、最初に自分が設定した設定を変えていくことが簡単にできたんですが、Firefoxには、そういう箇所を発見できておりません。。。無いのかな???
そういえば、Sleipnirを作った方は盗難にあったそうで、ヴァージョンアップとかできなくなるかもらしいですね。。。
他にもいろいろブラウザーなるものはあって、それらをいろいろ試して楽しんでいますが(?)、デザインの好みはSleipnirでした。。。。
そういえば、Sleipnirの方が作ったPictbear(だっけ。。。)も愛用して楽しんでおりますが、これもセカンドエディションで開発が終わるかもらしいですね。。。盗難が原因で。。。。
今本館の大幅リニューアルをしているのですが、そこではPictbearを使用して自分で作ったアイコンやら壁紙、バナーなどを使う予定です。。。
まだまだ使いこなせてませんがね。。。。
ところで、またまたPooが意味不明の投稿をしてくれたみたいですね。。。(笑)。。。
全然音沙汰無かったのに、突如、週に一回のペースで投稿をはじめたPoo。。。
ちょっとした余興ですかね。。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2 Responses to FirefoxとSleipnir

  1. どうも、こんにちは!
    Firefoxは隠れ機能でシングルウィンドウモードが付いています。隠れ機能なのはバグがあるからだそうです。
    http://firefox.geckodev.org/?FAQ#v4afda9d
    http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20041112_SingleWindow
    ↑こちらにその機能を復活させる方法が載ってます。
    上記の説明が分からなくて手っ取り早くタブ機能をお付けになられたいなら、
    http://piro.sakura.ne.jp/xul/_tabextensions.html
    ↑こちらの拡張を入れられる事をお勧めします。ただ、これを入れるとかなり重くなります・・・。僕はデフォルトのシングルウィンドウ機能を使ってます。バグは今のところ気にならないですね。
    http://firefox.geckodev.org/
    Firefoxの事なら↑こちらのサイトに分かりやすくまとめられているので、参考にして下さい。Firefoxは拡張をやテーマを入れればどんどん自分好みにカスタマイズ出来ますしね!!
    後、AOLがFirefoxベースのブラウザを製作中のようなのでそちらを待っても良いかもしれません・・・。
    http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20041201_Netscape
    http://level.s69.xrea.com/mozilla/
    モジラ系のニュースなら↑こちらのサイトは参考になります!
    ではでは。

  2. gigadeth666 より:

    ありがとうございます♪♪♪
    早速教えていただいたサイトに行って、いろいろやってみました!!!
    Firefoxは、ほんと、いろいろカスタマイズできるんですね。。。
    今いろいろ試しております。。。
    AOLの方は、IEのエンジンの方もついているのですね。。しかしベースとなっているFirefoxが古いバージョンだそうで。。。
    でも何しろ、新しもの好きですので、こっちの方もダウンロードして使ってみようかと(笑)。。。。
    それにしてもFirefoxは、いろいろテーマがあるんですね。。
    今のままでの十分デザインはいい感じですが、他にもかわいいのがあったり、クールなものがあったりして、こっちの方も、早速いろいろ変えてみようかと思っております。。。
    またまた有益な情報をありがとうございます!!!
    じゃ♪♪♪

じゅげむじゅげむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com