Daily Archives: 05/01/2005

めがね

目が悪いので、テレビの字幕を見るときや、車に乗るとき、黒板を見るとき、パソコンを見るときにめがねを使っています。。
微妙な目の悪さなので(笑)、なるべくめがねをつけないでいると、今よりも目が良くなることもありますよ、と言われて、普段はめがねをかけていません。。
乱視が少し入っているとか。。。
で、めがねは3つもっています。
一つめは、2番目に度が強いもので、これは、映画や、黒板などに使用しています。。。
二つめは、1番度の強いやつで、これは原付や車に乗るときに使用しています。。色が入っているんですね、これが。。すごくまぶし目なのが原因です。。。なんでも目の瞳の色が薄い人は、まぶしく感じやすいそうで、晴れているときなんか、目を開けていることがかなり困難だったりします(笑)。。。目の瞳の色は、うちの家系で代々、黄色に近く(笑)、その日の調子によって、見る人によっては、緑色にも変化してしまうらしいです(笑)。。。
中学、高校時代、よくカラー・コンタクトを入れているのかと先生も同級生にも言われた事を思い出しました(笑)。。。
で、三つめは、最も度が軽いやつで、これはパソコン専用です。。これで映画の字幕とか黒板は見えないし、ましてや、車の運転なんかは、到底無理ですね。。。
めがねは付け心地が気持ち悪いので、できるだけつけたくなかったりするのですが、昨日、テレビを見ようと思って、一つめのめがねを必死にかけようとしたんですが、これがなかなかかからない。。。
壊れてしまったのかな、と思って、拭いたり、軽く曲げてみたりして、かけてみようとするんですが、なかなかかからない。。。で、諦めたんです。。。しばらくして、目がかゆくなって、かこうとしたら、手に何かがひっかかるんですね。。。(笑)。。。おわかりのとおり、実は、三つめのめがねをかけたままだったんです(笑)。。。
そりゃ、めがねの上にめがねをあけるのは無理ですからね。。。
で、無事、テレビを見ることができました。。。。。
それが昨日のドリーム・マッチですがね。。。(笑)。。。
あぁ、めがねにこんなになれちゃっていたのか、と思った出来事でした。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

ダウンタウンが司会した番組

今日、というか昨日の晩、TBSで、ドリームマッチというのをやっていました。。
私には、キャイ~ンのウド鈴木さんとガレッジセールの川田さんのコンビが一番笑えました。。
涙まで出て笑っちゃったくらいですからね。。(笑)。。。
最初だけ漫才で、あとは全部コントでしたが、もっと漫才を見たかったような気もします。。
ところで、ぐっさんこと山口智充さんはたしか、DonDokoDonの人だったように思うのですが、相方の平畠啓史さんはどうしちゃったのしょうね??
他の人には、たとえば「ガレッジセール、ゴリ」みたいな感じで、紹介が横についていたのに、ぐっさんだけ、名前のみだったので、なんかへんな感じがしました。。
もしかして、私の知らない間に、解散でもしたんでしょうかね??
それにしても500万円が、あのココリコの田中さんと、さま~ずの三村さんの組だとは思いませんでした。。
私にはそんなに面白くなかったです。。。
ねられていたのかな??
そういえば、アクエリアス、つまり水瓶座の人が出ていましたね!!!
くりぃむしゅーの有田さん、
出川哲朗さん、
ガレッジセールの川田さん
と3人!
またやって欲しいですね。。。
今度はもっと、漫才とかも増やして。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.