めがね

めがね目が悪いので、テレビの字幕を見るときや、車に乗るとき、黒板を見るとき、パソコンを見るときにめがねを使っています。。
微妙な目の悪さなので(笑)、なるべくめがねをつけないでいると、今よりも目が良くなることもありますよ、と言われて、普段はめがねをかけていません。。
乱視が少し入っているとか。。。
で、めがねは3つもっています。
一つめは、2番目に度が強いもので、これは、映画や、黒板などに使用しています。。。
二つめは、1番度の強いやつで、これは原付や車に乗るときに使用しています。。色が入っているんですね、これが。。すごくまぶし目なのが原因です。。。なんでも目の瞳の色が薄い人は、まぶしく感じやすいそうで、晴れているときなんか、目を開けていることがかなり困難だったりします(笑)。。。目の瞳の色は、うちの家系で代々、黄色に近く(笑)、その日の調子によって、見る人によっては、緑色にも変化してしまうらしいです(笑)。。。
中学、高校時代、よくカラー・コンタクトを入れているのかと先生も同級生にも言われた事を思い出しました(笑)。。。
で、三つめは、最も度が軽いやつで、これはパソコン専用です。。これで映画の字幕とか黒板は見えないし、ましてや、車の運転なんかは、到底無理ですね。。。
めがねは付け心地が気持ち悪いので、できるだけつけたくなかったりするのですが、昨日、テレビを見ようと思って、一つめのめがねを必死にかけようとしたんですが、これがなかなかかからない。。。
壊れてしまったのかな、と思って、拭いたり、軽く曲げてみたりして、かけてみようとするんですが、なかなかかからない。。。で、諦めたんです。。。しばらくして、目がかゆくなって、かこうとしたら、手に何かがひっかかるんですね。。。(笑)。。。おわかりのとおり、実は、三つめのめがねをかけたままだったんです(笑)。。。
そりゃ、めがねの上にめがねをあけるのは無理ですからね。。。
で、無事、テレビを見ることができました。。。。。
それが昨日のドリーム・マッチですがね。。。(笑)。。。
あぁ、めがねにこんなになれちゃっていたのか、と思った出来事でした。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2 Responses to めがね

  1. ガシノ より:

    初めて書き込ませてもらいます。
    慣れって恐ろしいですね~
    僕はメガネを小学校低学年頃から、少しずつかけてました。
    中一の頃には必須アイテムです。
    今ではド近眼!!
    けど僕も今、2つメガネを持っていますが、流石に二重掛けはしたことないですね~(^^ゞ

  2. gigadeth666 より:

    こんばんわ♪
    ガシノさんもめがねをかけているんですね。。。
    二重かけはやっぱりおかしいですね(笑)。。。
    ところが、昨日、寝ようと思って、布団に入った途端に「あいた!」とまたまたなっちゃいました。。。
    めがねをかけたまま、横向きに寝ようとしたからなんですけど(笑)、ホントに慣れは怖いですね。。。
    じゃ♪♪

gigadeth666 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com