私の子守

私の子守

私の子守をしてくれた人には、アメリカ人やスリランカ人などがいる。

親の友人で、その関係で、自然と子守になっちゃっていた、というほうが正しいかもしれないけど。

夜、親が仕事から帰ってくるまで私と遊んだりするのが彼らのやっていたこと。

全員男性だから、家事とかではなくて、ほんとに、ただ単に私の遊び相手だったような。

私は子供の時は、病気したのもあって、とても体が弱かったから、家にいることがかなり多かったし・・・

彼らは留学生だったから、期限が来たら帰って行って、ひとつの期間にひとり。

そんなこんなで、アメリカ人は4人くらいだったと思う。他に、スリランカ人もいた[わーい(嬉しい顔)]

一番覚えているのは、ドイツ系アメリカ人。彼はいかにもドイツ人な名前で、ドイツの話をよくしていた。

フィラデルフィアの出身で、弟さんは強盗をして刑務所に入ってると言っていたのを覚えてる[ダッシュ(走り出すさま)]いかにもアメリカらしい[exclamation×2]

戦前にドイツからアメリカに来た移民らしく、ドイツ系はドイツ系でも、ユダヤ系ではないって言ってた。

そのころは子供だったから、その意味がよく分からなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

彼からは英語のアルファベットを習った[わーい(嬉しい顔)]

で、この歴代の子守の話をしてたら、どうやら、フィンランド系アメリカ人の子守もいたらしい[ぴかぴか(新しい)]

実は私の周りにはむかしから、フィンランドの影があったんだ[exclamation×2]と知ってビックリ。

彼は背がどでかかったらしい。

私はいつも膝の上に載せられて本を読んでもらったりしてたから、背の高さはしらなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

彼からも英語を教わってた。

私の記憶にある4人の子守は、みんなブロンド(これははっきりおぼえてる。当時、変な髪の色、と思ってたから・・・笑)でやせてて、似たような顔だったから、その中で一番長く日本にいたドイツ系の子守の記憶がはっきりと残ってたわけだけど、じつはフィンランド系の子守もいたとは・・・

ドイツ系の彼は、放浪の旅に出ているらしく、ほかの3人は、みんなアメリカでうまくやってるらしい。

アメリカに行ったら、ホームステイさせてくれたりとか案内してくれたりするらしいけど、いつ行けるのやら・・・

大阪にも怖くて中々行けないのに、なんで、アメリカに行ける[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

 

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com