Daily Archives: 04/11/2008

夢をかなえる像

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2007/08/11
  • メディア: 単行本





友人が、おすすめ!!絶対読んで!!と言ってくれて、貸してくれた本。
ドラマの方を最初に見てたので、そっちのイメージが強かったが、意外と読めた。
自己啓発書の一種なんだろうけど、ガネーシャの存在が個性的な点。
ドラマとほとんど同じ台詞が書いてあったりして、最初読んでいたときは、本そのままだったのか、と思っていたが、ところどころ、エピソードに相違があって、私は本の方が好きだ。

今まで、何かある度に、一度は自己啓発書に手を伸ばしていたほどだったから、ガネーシャの話していることは、それほど目新しくはなかったように思う。それでも、この本が良かったと思う理由は、説明の分かりやすさかな。
ガネーシャのするたとえ話が、分かりやすかった。

遊園地のシーンは不必要に長かったんじゃないか、と思うけど・・・


関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.