CSS

CSS今のところ、私のウェヴ・サイトは、フレームを使用しております。。。
Aquarius Island
で、このフレームって実はユーザビリティーとやらからいえば、かなり悪いそうでして。。。
で、二つの対応策を考えました。。。
一つは、テーブルの多用。。。
テーブルの多用は、海外のウェヴ・サイトに多いみたいです。。。
でも、実はこれも、よくないそうで。。。
で、二つめはCSSの多用。。。
これも最近増えていますね。。
でも、これの欠点は、ファイル容量が増えることだそうで、場合によってはかなり表示速度が遅くなるらしいです。。
どっちにしようかな。。。
CSSって私にはかなりややこしくて、目がちかちかします。。。
テキスト・エディタやら、HP作成ソフトやらを持っておりませんで、手打ちで書いておりますので、CSSはかなりつらいです。。
テーブルもだけど。。。
内容の更新もだけど、外観の更新もしたいですね。。
模様替えはたくさんやってますが、そもそもの体裁を変えたいな、っと。。。。

関連するかも???




当ブログにお越しいいただき、ありがとうございました!!!またぜひお越しください★

Copyright © 2003-2015 shinodeth. All Rights Reserved

Post Footer automatically generated by Add Post Footer Plugin for wordpress.

2 Responses to CSS

  1. CSSを使ったからといって表示速度が落ちるという事はほとんど無いと思うんですけどね・・・。今はほとんどの人がブロードバンドでネットに繋いでいると思うので尚更・・・。しかも、テーブルレイアウトだとテーブル領域全てを読みこまないと表示されないのですが、CSSを使用すれば読み込んだ分逐次表示するようになるので逆に表示が早く感じるかもしれません・・・。また元々HTMLは文書構造を記述する言語なので、デザインはCSSに任せた方が良いようです。今はそういう流れなようで・・・。

  2. gigadeth666 より:

    htmlのfontタグは廃止の傾向、などということを、そういえば、読んだことがあります。。。
    デザインはcssで文書構造はhtmlなんですね!
    ブロードバンドの存在を忘れておりました。。。(笑)。。
    ってことで、cssで外観を改造することに決めました。。。
    ありがとうございます!!!
    じゃ♪♪♪

じゅげむじゅげむ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

Click to Insert Smiley

SmileBig SmileGrinLaughFrownBig FrownCryNeutralWinkKissRazzChicCoolAngryReally AngryConfusedQuestionThinkingPainShockYesNoLOLSillyBeautyLashesCuteShyBlushKissedIn LoveDroolGiggleSnickerHeh!SmirkWiltWeepIDKStruggleSide FrownDazedHypnotizedSweatEek!Roll EyesSarcasmDisdainSmugMoney MouthFoot in MouthShut MouthQuietShameBeat UpMeanEvil GrinGrit TeethShoutPissed OffReally PissedMad RazzDrunken RazzSickYawnSleepyDanceClapJumpHandshakeHigh FiveHug LeftHug RightKiss BlowKissingByeGo AwayCall MeOn the PhoneSecretMeetingWavingStopTime OutTalk to the HandLoserLyingDOH!Fingers CrossedWaitingSuspenseTremblePrayWorshipStarvingEatVictoryCurseAlienAngelClownCowboyCyclopsDevilDoctorFemale FighterMale FighterMohawkMusicNerdPartyPirateSkywalkerSnowmanSoldierVampireZombie KillerGhostSkeletonBunnyCatCat 2ChickChickenChicken 2CowCow 2DogDog 2DuckGoatHippoKoalaLionMonkeyMonkey 2MousePandaPigPig 2SheepSheep 2ReindeerSnailTigerTurtleBeerDrinkLiquorCoffeeCakePizzaWatermelonBowlPlateCanFemaleMaleHeartBroken HeartRoseDead RosePeaceYin YangUS FlagMoonStarSunCloudyRainThunderUmbrellaRainbowMusic NoteAirplaneCarIslandAnnouncebrbMailCellPhoneCameraFilmTVClockLampSearchCoinsComputerConsolePresentSoccerCloverPumpkinBombHammerKnifeHandcuffsPillPoopCigarette

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

[+] Zaazu Emoticons Zaazu.com